今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

あきらかにストレスが多くなっていて

身体に出ちゃってるのが「ジンマシン」という症状です。

身体は、本当に正直です。

今年になって、コロナで生活様式が本当に変わりました。

仕事の仕方も変わりました。

学校も休んでいた分を今になって追いつこうとしています。

子供たちにも負荷がかかっていて、ちょっと大変そうです。

全体的に、ちょっとお疲れの方が増えているようです。

ここにきて、いろいろな症状が身体に出ている人が増えていて気になります。

例えば、ご主人が在宅ワークになり、ずっと家にいる。

こんな状況の方、多いですよね。

奥さまは、ずっと食事を作らないといけない事に何となくイライラしていて、それなりに気を使って言いたい事もぐっと飲みこんで日々をやっているのに、当たり前だと思われている。それに余計イライラする。

自分の仕事も減り、友達と会う機会も減って、発散する機会も無くなっている。

こんな状態だと、身体が悲鳴を上げて症状がジンマシンとして出てくることがあります。

病院にいくと、だいたい抗ヒスタミン剤とステロイドが出されます。

とりあえず抑えることは出来ますが、飲み続けていないとすぐにジンマシンが復活してしまいます。

状況を変えることは出来ないですが、(ストレスを変えることは出来ないですが)

同じストレスがあったとしても、身体に来ないように身体を守ることを漢方では考えます。

抑えるのではなく、「流す」「抜く」という発想です。

 

しばらくこんな生活様式が続くと思いますので、

身体に来ないように、ストレスに対応した漢方をうまく使っていきたいものです(^-^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

 

【ホームページは、こちら】

https://www.e-tamami.jp/

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

zoomでオンライン相談もやっています

zoomオンライン相談の流れ

 

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら