今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

緊急事態宣言も終わりましたね~(^-^)

少しは気持ちがラクになるかな、なったらいいなと思います。

このコロナが始まってから、イライラする方が、やっぱり多くなったように思います。

いつも通り、今までのように出来ないイライラ

殺菌やマスクなど気を使う事が多くなった

周りから言われるイライラ

など・・・

多かれ少なかれ、心当たりは誰でもあると思います。

実は外出しない状態が長く続くストレス状態と医学的な慢性束縛(病院のベッドに縛られている状態)のストレスは同じだそうです。

だから今までに相当なストレスを皆さんが受けてきていた、と思われます。

来店されている方の中にも、「前からストレスでイライラとかはあったけど、ふり幅が大きくなっていて爆発しそうになったり、落ち込んだりでもうギリギリのラインで毎日を過ごしているんです」とおっしゃる方もいます。

中医学では、ストレスを受ける臓器は「肝」と言われています。

ストレスを受けると肝の流れが悪くなるという考え方です。

肝経の気の流れが悪くなるとイライラしたり怒りっぽくなります。

今の段階でストレスからうつにまで至っていなくても、肝の機能を整えることは大切だと思います。

肝の正常な機能を守り、さらに高める対策として私は、「逍遥顆粒」をおすすめしています。

モデルマウスでの実験ですが、束縛ストレスを受けたマウスのイライラ行動が逍遥顆粒で改善をする事が出来ているそうです。

逍遥顆粒は、中国では有名な薬剤トップ10に入っているんですよ。

逍遥顆粒は、小さくて溶けやすいですから、飲み込む力の弱い年配や小さいお子さんにも(2歳未満も服用できます)

年齢、体質などにかかわらず、広く使える漢方の一つです(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。
ぜひフォローして下さい!

◎Instagram
ぜひフォローして下さい!

◎とちの木薬局Facebook
ぜひフォローして下さい!

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら