今日もご訪問ありがとうございます^_^

不妊カウンセラーの石川珠美です。

血虚タイプの方にオススメしている

「婦宝当帰膠」という漢方のシロップがあります。

この漢方は、時々、「味が変わりましたか?」という質問を受けます。

少し前になりますが、お客様から「酸味が強い」というご連絡があり、メーカーに問い合わせをした事があります。

その時に初めて知ったのですが、

婦宝当帰膠は、作る時に、大きなお釜でいくつも作るそうです。

だから、同じロットでも、お釜ごとに微妙に味の違いがどうしても出てしまらしいのです。

もちろん、違いが出ないように、微調整は常にしているそうですが、自然な生薬が相手なので、いつも同じ味の提供というのが、とても難しいそうです。

作っている方が、相当、努力していたんですね!

その酸味が強かった時は、もちろん、メーカーさんが、無料で新しいものとすぐに交換して下さいました。

婦宝当帰膠は、補血という点では、私の中では一押しの漢方薬です。

一つの製品を作って、保っていくのにもたくさんの方たちの知恵が詰まっているものです。

どうしても口に合わない味の時は、遠慮せず、お声掛けください。

私も精一杯、対応させて頂きます(^-^)

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら