今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

昨日に続き、今日もすみれちゃんの投稿が続きます

 

 

先日、ちょうど私とすみれちゃんが「流産」の事でやり取りをしていました。(もちろんお母さんの羽生さんを通して)

そのやり取りを意図を変えたくないので、少しだけ文をつなげる修正だけして、そのまま載せますね。

 

 

 

 

私「羽生さん こんにちは! いつもすみれちゃんのブログ楽しみに見ています。

最近、天から赤ちゃんが来る前の投稿があったので、もし、すみれちゃんに教えてもらえたら・・・と思ってメッセージしました。

私は、いつも漢方で不妊の方の相談にのっています。

いろいろな方がいますが、身体の条件は良いのに、何度も流産してしまう方が苦しんでいます。

池川先生のお話しで、お母さん側は残念かもしれないけど、赤ちゃんにとっては、流産も旅行のような感覚で、人間界に少しだけ行ってみたい!という子が来ると聞いています。

でも繰り返し流産する方は、どうして私は赤ちゃんに選んでもらえないんだろうか?もう旅行はいいから赤ちゃんに来て欲しいのに!と思って長く苦しんでいます。

無理に聞くことは私は望んでいないので、すみれちゃんが良ければお返事頂けると嬉しいです」

 

 

すみれちゃん

「こんばんは。すみれです。メッセージありがとうございます♡

ご質問の件ですが、あかちゃんは、流産をしてお母さんが、悲しむ事を知らないあかちゃんも、います。

でも、全員では、ありません。ですが、やはり、一回、行ってまた、上に戻って(流産)その繰り返しをする、あかちゃんもいます。

でも、あかちゃんも悪気が、あるわけではありません。

ただ、お母さんが、悲しむ事を知らないだけなんです。

「今度は、生まれてきてね~」と、言うのは、ダメではありません。

でも、そうして来てくれる子とそうでない子が、います。

あかちゃんが流産してお母さんが、悲しむ事を知っているあかちゃんが、流産する理由は、お母さんの体が、悪くなったり、あと、お母さんが、忙しくなったりすると、あかちゃんがおなかの中に、いずらくなってしまうので、上(流産)にもどってしまうことがあります。

ご質問は、このぐらいで、よろしかったでしょうか?すみれ」

 

 

「赤ちゃんは、悪気がないと言うのが良くわかりました。

あとは、ママの運命もあるし、ママの生活の気をつけ方にもよる、という事ですね。
本当に本当にありがとう😊
教えてくれてありがとう

すみれちゃん&ゆきさん
感謝します(*^_^*)」

 

 

 

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら