今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

よく「妊娠するための身体作り」という言葉を耳にしますが、常々私が言っているのは、

「妊娠することが目的ではなく、産む事のが目的なので、産む身体作りが大切」とお伝えしています。

体外受精などの高度医療をすると、妊娠出来ると思っている人は多いのですが、

移殖後に出されるホルモン剤は10週以上は、赤ちゃんに奇形が出る可能性が高くなるため病院では9週を6日まででホルモン剤を出さなくなります。

自力でホルモン分泌する力が足りないと、ホルモン剤を抜かれた時点で高温期の維持ができなくなり、流産につながってしまいます。

そう、ホルモン剤をずっと妊娠中は飲めないので、ホルモン剤で産む事はできないのです。

最終的には自分の血の力が大事になってきます。

だから私は、産むまで持っていきたいのなら、「血の力をつける事が大切よ」とお伝えし続けています。

妊活と言っていますが、正しくは「産む活」です。

産むための身体作りが大切です。

そして妊娠したら、妊娠中に飲んでも良い漢方やサプリが数少ないけどありますから、そういうのを飲みながら出産まで身体を作っていって産むイメージで出産を迎えたほうが産後の身体の回復も早いのです。

とちの木薬局とご縁があって、高齢出産された方の中で、妊娠中も産後も養生をちゃんとされた方は、40代で2人産んでいる方もいらっしゃるんですよ。

1人目は出来るまで相当悩んでいた方も、産後養生までちゃんとしていると、2人目は思ったより楽に妊娠しているケースはよくあります。

産む身体作りが大切です(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。
ぜひフォローして下さい!

◎Instagram
ぜひフォローして下さい!

◎とちの木薬局Facebook
ぜひフォローして下さい!

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら