今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

「生理中に、基礎体温が上がっちゃうんです(^^;)」とご相談中に心配そうに言ってきました。

その基礎体温は、こちら

(ブログ掲載の許可を頂き、ありがとうございます♪)

 

基礎体温で、こんなふうに生理が来てすぐにピークになる方は、だいたい生理痛が酷い方です。

この方も今回の生理は、激痛で冷や汗と吐き気がして寝込んでしまった・・・と言っていました。

生理とは、子宮内膜がはがれ落ちて起きる出血です。

スムーズに排泄できないと内膜側は傷がついた状態になっています。

普通に想像してみても、けがをしたところって、熱を持ちますよね?

だから、それと同じことが生理の時に起きているので体温が上がってしまうのです。

しかも生理痛が酷い方は1日だけ体温が高くなる、というのが特徴です。

生理痛が無い方は、こんなにシャープに体温が上がることはないです。

妊活で来店している方が、漢方で補血をして、血流量を多くしていくと

生理痛が軽くなっていくことは多いのです。

痛み止めを飲んでいる方は、血流が悪い場合が多いので、ぜひ自分の身体と向き合ってみて下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

 

【ホームページは、こちら】

https://www.e-tamami.jp/

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

zoomでオンライン相談もやっています

zoomオンライン相談の流れ

 

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら