今日もご訪問ありがとうございます。

 

不妊カウンセラーの石川珠美です。

 

無事、妊娠しても心配なことは尽きることは無く(^^;)

出産間近でも逆子が治らなくて、帝王切開になるかどうか、ドキドキして過ごしている方もいらっしゃいます。

今回は、37週前のギリギリで逆子ちゃんがぐるっと回って、無事、念願の経腟分娩をむかえることが出来るようになった方のお話しです。

今までにも実は、このぎりぎりの反転が何度もあるので、やっぱり本当だと私は思うのですが、

どうも赤ちゃんは、お母さんの子宮が冷えていると、頭の部分が冷たいのが嫌なので、少しでも温かい心臓のほうに頭を向けてしまうそうなんです。

だから、おへその下を温灸で温めてあげると

逆子ちゃんが反転して正常な位置になってくれることが多いようなのです。

今回のご相談の方も、2回の流産の末、無事に妊娠して臨月をむかえるところだったのですが、

「次回の健診までに逆子が治らないと帝王切開になるんです~(-_-;)」

とご相談に来られました。

温灸器はプラス1万円くらいなのですが、さっそく温灸器をお勧めしました。

 

これがその温灸器です。

「絶対ではないのですが、かなり高い確率で逆子が治っている人が多いので・・・」

という事で、その方も、望みをかけてさっそくトライすることとなりました。

その結果は・・・???

やはり

「ギリギリで逆子が治ったんです~!!!」と

とても喜んで、その後にお話しして下さいました。

やっぱり・・・!!!

と私は思いましたよ~(^-^)

赤ちゃんは、冷たい子宮が嫌なのです(^-^)

逆子で使った温灸も、それにだけしか使えないとなると無駄のように感じますが、

血流がよくなる医療機器なので、肩こりや腰痛でも使えます。

一つ持っていると、とても気持ちよくて便利なものなのです。

とちの木薬局で絶賛取り扱い中!!!

宣伝してしまいました~(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら