今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

不妊の相談に来られる方は、疲れている方がまあまあ多いのです。

だから、チョ◯◯BBを飲んでいたり、栄養ドリンクを飲んだりしている方もよくいらっしゃいます。

「以前はそれを飲めばがんばれたけど、最近は、そういうの飲んでも疲れていて疲れが取れない感じなんです」

とおっしゃる方もいます。

私の所では漢方薬もサプリも扱っているので、両方の働き方の違いがわかります。

栄養ドリンクを飲んでも疲れが取れない場合は、産後とかにも多いですし、高齢で不妊治療をしている方にもよく見られます。

この状態は、栄養ドリンクなどで材料は補給しているけど、身体のポンプが落ちてしまっている状態です。

こういう時は、漢方の補腎薬を飲むと、サプリの効き目も良くなります。

「腎」は漢方では、生命エネルギーを宿す所、ととらえています。

水分代謝だけでなく、脳やせき髄などの自律神経系や、ホルモン分泌や造血、免疫を司っている所、と言われています。

そのポンプが落ちてしまっていると、いくら材料になるビタミン剤やミネラル、アミノ酸などを補給しても、効果が実感しにくくなります。

逆に、サプリをちゃんと飲んでいる人ほど、補腎薬を飲んだらぐっと体感した、という方も増えます。

これは逆もありで、漢方だけ飲んでいても材料の補給が足りない人もやっぱり体感しにくいのです。

漢方がお好きで飲んでいる方は、最初はサプリを飲むのを不審がる時もありますが、体感すると皆さん納得されます。

話しを最初に戻しますが、いろいろサプリを飲んでいるのに疲れが取れない、という方は、ぜひポンプ強化に漢方の補腎薬を飲んでみて下さい。

補腎薬はいろいろな種類があるので、

専門の薬局さんで聞いたほうが良いと思います(^-^)

サプリも漢方も賢く飲んで、元気にすごしましょう(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら