今日もご訪問ありがとうございます^_^

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

最近、病院で栄養解析をして、たくさんのサプリを飲んでいる方が来店されます。

 

しかも値段も、かなりお高い。

 

今回、妊娠された44歳の方もそうでした。

栄養解析の結果、8種類のサプリを飲んでいました。

2〜3粒ずつ飲むのもあるので、朝昼晩と飲む量は、かなりの量になります。

金額も10万円を超えていたように記憶しています。

私がいつも気にする事の一つにその人の胃が、おすすめする物を受け取れるかどうか?があります。

栄養解析をして、必要な物が正しくても錠剤が多過ぎて胃に負担になっていたら当然、受け取れないので、身体に入りません。

この方が通っていた病院は、胚盤胞移植メインの所だったので、私は卵に良い漢方薬をメインに血を整える事を念頭におすすめしました。

よく話しを聞いて兼ねられるサプリは、整理して必要な物に集約させました。

購入したサプリも無駄にならないように、だいぶ考えて整理しました。

来店したのが今年の2月。その後、採卵が続きましたが、結果が出ない事が続きました。

でも、6月の移植で着床し、無事に継続中です。

大事なのは胃に負担になってないか?という所と血が整ってないと、

サプリで材料を入れても、結果が伴わない、という部分です。

 

 

まだ少しシェアするのは早いかな、と思ったのですが、サプリをたくさん飲んでる方が多いので、参考にして頂きたいと思いシェアしました。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら