今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

先日の週刊新潮で49歳で初産の小松みゆき様の記事が掲載されました。

公開して下さってありがたいですね(^-^)

不妊治療している方がたくさん勇気をもらっていると思います。

最近は初産の4人に1人が高齢出産です。

小松みゆきさんも38歳で結婚され、まだ大丈夫と思っていたようですが、現実は

全く違いました。

病院・クリニックに通うこと7か所。タイミング療法ののちに14回の顕微授精。

総額は1000万円以上。

幸いにも子宮内膜炎とポリープが見つかり治療を行ってから、着床に至ったとのこと。

着床前診断も受けていましたが、その当時は意味すら分かってなかったようです。

私もカウンセリングをしていて良く思うのは、病院から言われる言葉の意味も分からないまま治療をしている方もまだまだ多くいらっしゃるという事です。

そういう時に、病院での治療や状況を解説してくれる不妊カウンセラーに相談できるとより安心なのでは?と思っているのです。

不妊治療は、不安だけでなく、孤独ですし、迷いもたくさんおきますし、落ち込むことも多いです。

毎日お一人お一人お話しを伺っていると、一人で抱えて治療をし続けるのは、すごいストレスだろうなぁと思うのです。

唯一話せるご主人とも微妙に立場が違うので、意見がすれ違うこともよくあるのです。

私は、自分が2人目不妊で悩みながら、いろいろな情報を学んでいくうちに、自分が今度は人の相談にのるような不妊カウンセラーになってしまいました。

ネットの情報に振り回されず、自分の素敵な妊活が出来るように応援しますよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら