今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

 

「もう妊活をやめようと思ったので、先生に直接言いたくて今日は来ました。私、8年よく頑張ったと思う。」

46歳の彼女は、今年で妊活をやめる宣言をしました。

私と彼女のつきあいは約1年。

採卵、体外受精は10回以上。流産も何度も経験してきました。

ホルモン補充療法を病院でずっと行っていたので、ホルモン剤で生理をコントロールしている状態になっていました。

今年、2回ほど移植のタイミングがあったのですが、2度目の移植が陰性となった時に、「私、よくがんばったなぁ~、もういいなあ~」と自然にふっと思ったそうです。

そして、病院に行くのはもうやめたのですが、すべてやめたら、生理が来なくなったのです。

血圧も上がっているし、これからはアンチエイジングで飲みたい!と来店されたのでした。

閉経にはまだ早い年齢です。

妊活に向けての漢方は、ベースがアンチエイジングになっているので、そのまま少し変えて自力で生理が起きるように身体を整える漢方をお勧めしました。

(ここで言うアンチエイジングは、老化に抗うという意味ではなく、年齢相応の働きを保つという意味で使っています)

妊活はやめた!と言ってはいても、頭の片隅では、「でもひょっとしたら赤ちゃんが来てくれるかも!」という考えもあるので、身体は整えておきたい~そんな気持ちもよくわかります。

妊活で病院に行くのをやめた後は、アンチエイジングで今の自分と向き合う。

そんなお手伝いも出来たらいいなあ~と私は考えています。

赤ちゃんが来ても来なくても大切な自分の身体と向き合う時間に

漢方がお役に立てたら嬉しいです(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【次回の精進料理教室のご案内】

10年を越して続けている人気の精進料理教室です。

医食同源をゆる~く続けています!

・殺生をしない

・五葷を摂らない

というベースで行っていますので、場合によっては乳製品や卵を使う事もあります。

ポリシーに合う方は、ぜひ一緒に楽しみましょう(^-^)

日にち:令和3年1月14日(木)12:15~

場所:子安市民センター3階 調理室

会費:4000円(材料費、レシピ込み)

教室の様子は、精進料理のブログをご覧ください。

参加のご希望は、とちの木薬局までご連絡下さい。

TEL 042-625-0184

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら