今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

日々のカウンセリングの中で気になった事をシェアしていっています。

先日、ある不妊漢方に通っていた方がご相談に来られました。

そこでは「食」の指導が徹底しているらしく、

良い卵を作るために、という事で、

毎日4個の卵とコラーゲンやプロテインを飲むように言われていたそうです。

お茶はルイボスティーは禁止され、ほうじ茶のみ飲んでいた様子・・・

よくがんばっていた、と思います。

それで、どういう状態になっていたかというと・・・

下痢が続いていたそうです(^^;)

胃弱と言われながらも、食事の指導は守っていたそうです。

本当によく頑張っていたと思います。

たんぱく質をとる事も、妊活で卵を育てるのには大切な一部なのですが、

胃弱という事だけでなく、腸内細菌によっては、良くない物質を産生してしまう方もいて、下痢する事も起こりえると思います。

いくら良い物でも、下痢していたら本末転倒です。

きちんと摂り入れられる状態を作ってあげることのほうが優先順位が高いと思います。

良いと言われても無理して摂らないで、「下痢」していたら一度やめて身体を観察して下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら