今日もご訪問ありがとうございます

不妊カウンセラーの石川珠美です

先週末は、不妊症専門講座のzoomミーティングが二日間に渡って長時間ありました。

毎年、頭を整理する大事な時間となります。

漢方でいうエイジングケアとは、補腎と活血の事です。

これは、私もカウンセリングで漢方をお勧めするベースにしている考え方になっています。

漢方での最新のアドバイスは、今後のカウンセリングに活かしていきますので、期待して下さいね!

また、最近言われてきているAGEsについても学びました。

今回は、AGEsの事です。

”甘いものを過剰に食べる””肥満”これらは、やっぱり不利な条件を作ってしまいます。

肥満者では、AGEsの蓄積が顕著であったり、AGEsが高値であるほど卵胞発育が悪く、採卵数が少なくなる

と言われています。

となると、ちょっとできる事は何かやってみようかな、って思いますよね(^^;)

心当たりのある方は、今から自分でできる事はやってみましょう。

・果糖の過剰摂取は控える(果物も含みます)

・レモンやお酢でAGEsの発生を抑える(これは調理法です)

・肉製品は蒸したり茹でたりすることでAGEsの生成が抑制される(これも調理法です)

毎日、できる事を少しずつ、これが大切です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。
ぜひフォローして下さい!

◎Instagram
ぜひフォローして下さい!

◎とちの木薬局Facebook
ぜひフォローして下さい!

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら