今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

今日のカウンセリングで

「私、卵が1個とかしか取れないんです。他の方のブログとか見ていると10個とかそれ以上取れる方もいるのに…」

ととても心配そうにお話しして下さいました。

行っている病院を聞くと、KLCです。

それで納得しました。

自然周期であまりホルモン剤や注射、貼り薬を使わない病院では、採卵しても取れるのは1個か2個がほとんどです。

だからKLCなら、これは普通なので心配はいりません。

受精卵は、1つあれば1人産まれる可能性がありますから、1つでも充分なのです。

たくさん取れるのは、病院の考え方によります。

前出のように、自然周期で母体に負担をかけずに妊娠までを考える病院と、

せっかく高度医療をやるのなら、一回で確率を上げるために、適切にホルモン剤で刺激をしてたくさん卵を取ったほうがよい、と考えているかの違いです。

ホルモン剤の刺激があるほうが、卵は取れる事が多いので、「10個取れた」と言うような場合も出てきます。

その分、副作用が出る方もいらっしゃいます。

どちらが良いか?

と言う判断は難しく、自分の身体にその病院のやり方があっていれば、オーケーと言う事です。

何回か体外受精や顕微授精をしているのに、一度も陽性が出ていない場合は、病院のやり方が自分に合っていない可能性があります。

他のアプローチをする病院に変えてみるのも一つの方法です。

高齢出産になる方は、病院を受診して検討している時間ももったいないので、皆さんから聞いているお話しを元に、病院の相談にものっています。(東京近郊に限りますが…)

卵が取れない事を必要以上に悩まないで下さいね〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
◎Instagram

妊活に役立つ情報を発信しています!

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら