今日は出産の話しです

先日、2人目のご相談でいらしていた方が、1人目を全身麻酔で帝王切開で出産したため

「産んだ」という感覚がまるでなくて、

気がついてから、ずっと痛かった記憶しか残ってなくて、

もう一人欲しいとなかなか思えなかったんです。

とおっしゃっていました。

 

そうですよね。出産はやっぱり痛いです(^^;)

 

帝王切開で産んだことで、子供に対しても最初から親近感が持てなかったことを、少し後悔しているようでした。

 

でも子供に対しては大丈夫よ~!そんな話をしました。

思い出したのは、池川先生の話しでした。

池川先生は、ご存知の方も多いと思いますが、体内記憶の本などを多数出されているドクターです。

池川先生が言うには

「どうやって出産するかは、子供にとっては何の問題もないですよ。

お母さんが、これがいい!と思った出産のスタイルで大丈夫なんです。」

とおっしゃっていました。

要するに、いろんな出産のスタイルがあって良い、という事です。

よく、無痛分娩や、帝王切開になる方に

案外、自分の母親とかから「下から産まないで、痛みも知らない出産をするなんて」と不本意に嫌味を言われたりして傷ついている方もいます。

この方もそうでした。

これだけ痛い思いをしているのに、身内から嫌な事を言われていました。

でも、子供には関係ないようですよ~

痛い思いをして頑張ったんですから。

出産スタイルは問題ではないのです。

ママがストレスのない出産が一番です(^^)

がんばった自分を褒めて下さい!

出産も自分のスタイルで気張ってくださいね~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページは、こちら】

https://www.e-tamami.jp/

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

zoomでオンライン相談もやっています

zoomオンライン相談の流れ

 

よかったらぜひこちらもみて下さいね!

とちの木薬局ホームページ

 

 

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら