今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

先日、病院で血液検査をしたら、亜鉛の数値が上がっていない、と言われて、今まで飲んでいる亜鉛のサプリを倍にするように、と病院から言われた、という方がいらっしゃいました。

私の薬局でもオイスター製品を扱っているので、以前に亜鉛の勉強をした時の事が参考になるかと思うのでシェアします(^-^)

血中亜鉛濃度が正常値に入らない場合には、要因が下記の3点が考えらるそうですよ。

  1. 元々の亜鉛含有量が少ない(貧血、血虚気味タイプ)
  2. 普段の食事で小麦製品をよく食べる(フィチン酸に亜鉛吸収阻害作用あり)
  3. 加工食品の摂りすぎ(リン酸塩にミネラル吸収阻害作用有)

1の場合には、漢方の補血薬で改善できそうです。

2と3は、心当たりのある方は一時やめてみて様子をみると良いと思います。

サプリを飲んでも亜鉛の数値が変わらない場合には、食生活の見直しもしてみて下さいね(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら