今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

たくさんサプリメントはありますが、いろいろある中でも漢方をベースにしたサプリメントで、これはいいなぁと思うものがいくつかあります。

今日はそのうちの一つの話しをしたいと思います。

一つ目は「紅沙棘(ほんさーじ)」です。

紅沙棘(ほんさーじ)」は、中国四川省の自然保護地区で採れる沙棘(ぐみ科の薬草)の果実から精製したオイルです。

沙棘の成熟果実1トンから2kgしか取れない貴重な製品です。

β―カロチン、ビタミンAとE、血管を丈夫にするパルミトオレイン酸など抗酸化作用が高い成分を豊富に含んでいます。

皮膚や粘膜、子宮、卵巣、腸管、眼球など全身の細胞を潤し ます。

また、沙棘オイルは体内の余分な脂(内臓脂肪、コレステロールなど)を掃除する作用があり、血流も良くします。

つまり漢方的に解説すると、腎陰を養いながら、 余分な痰濁や淤血を排泄する双方向性の作用があるわけです。

ですから、周期療法では生理期〜低温期を中心に、必要があれば全周期使うことができます。

膜(卵膜や子宮内膜)の抗酸化作用が高まるので、体外受精で良い卵を作りたいときや、移植周期におススメしています。

そのほかのサプリ メントでは「葉酸」の補給もお勧めです。

葉酸はDNAを構成している核酸の合成に不可欠といわれています。また、貧血にも効果的です。

そのため、厚生労働 省は、妊婦(あるいは妊娠を計画している女性)に対して、通常の食事に加えて葉酸を摂取することをすすめています。

「葉酸」は漢方薬や紅 沙棘などに比べると、卵子の質の向上やホルモンバランスの改善には効果が薄いですが、妊娠後の流産や奇形の防止には一定の効果が期待できると思い ます。

葉酸は以前のブログで紹介しているので、詳しくはそちらをご覧ください(^-^)

葉酸サプリって?

上記以外にもいろいろなサプリメントがありますが、私が自信を持ってお勧めできるものの一つが「紅沙棘」になります。他の情報はまた別な機会にご紹介できればと思います。

いずれにしてもサプリメン トだけでは良い効果を得ることは難しく、基礎体温や体質を正しく判断して、漢方薬と併用することで、十分な効果を得ることは出来ると思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。
ぜひフォローして下さい!

◎Instagram
ぜひフォローして下さい!

◎とちの木薬局Facebook
ぜひフォローして下さい!

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら