今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

今回は、妊婦さん用のお話しになります。必要の無い方はスルーしてください(^-^)

 

先日、妊娠された方から、こんなご相談を伺いました。

お仕事をしっかりされてきた方です。

「最近、集中力が落ちているというか、何度も何度も確認して出した書類が間違っていたりしてがっかりしちゃうんですよ~。妊娠中ってそんなものなんでしょうか?」

 

は~い!お答えします(^-^)

 

そうなんで~す!妊娠中はそうなるのです。

集中力落ちます。

私もずっと臨月まで働いていたので、よくわかります。

ミスをした自分にがっかりしてしまいますよね。

私も、助産師さんから検診のたびに

「石川さん、お休みの時は、ぼーっと過ごしてくださいね~」

「緊張してると、なかなか緩まないから、出産のときに困るよ~。妊婦さんは、おつり、間違っちゃった(^^;)くらいで、ちょうどいいのよ~!」と言われていました。

 

やっぱりどんなお仕事でも、仕事をしているからには、頭を使うので、身体は緊張しています。

だから、お休みの時には、妊婦さんはボーっとする時間を取るのが大事なのです。

でも仕事中には、「間違っちゃった(^^;)」では、許されないですよね。

(特に私は、お薬を出す仕事だったので、ミスが許されない職場でしたし・・・)

当然ですが、「私は、今、ミスを犯しやすい人なんだ」と、それを受け入れて、(気持ちは悲しいですが)

仕事のの時は、すべてのいろいろな場面で、ダブルチェックをしてもらっていました。

人に渡すお薬は、もちろんでしたが、書類なども・・・

働きながらの妊娠は、いろいろな身体の変化を受け入れて出産までの時が過ぎていくものです。

ずっと働いてきた人だからこその悩みはあると思いますが、工夫で乗り越えていきましょうね~(^-^)

働いてきている人は、ボーっと過ごすのが苦手かもしれませんが、

やってくるお腹の赤ちゃんと会話をしたりして、赤ちゃんに意識を向けてあげる時間も

働いている人だからこそ大事な時間になるのだと思います。

妊婦さんは、ボーっとしていていいんですよ~(^-^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら