今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

最近は、アプリで基礎体温を管理している方がほとんどになってきているように思います。

お話ししていて思うのは、アプリで指定されている排卵日を完全に信じてタイミングをとっている方が多いのでを少し心配してます。

アプリで、ここ、と言われたら、それは信じてしまいますよね(^^;)

それはわかりますが・・・。

でも40代で体外受精をされている方の中には、採卵が10日前後になっている方も意外にいらっしゃいます。

アプリは機械ですので、28日周期だったら、その半分の14日目が排卵日です。と指定してきます。

だから、自分の身体を観察して欲しいと思っています。

まずは、オリモノ。

オリモノが増えてきていたら排卵が近いという合図です。

あとは、排卵検査薬を使ってみる、という事。

やった事が無い人だったら、ぜひやってみて~!

1周期だけだと、たまたまその周期だけだった可能性も残ってしまうので、2周期くらい確認して、ほぼ同じ頃だったらその辺が排卵日だったんだ、と確認する事ができます。

ちなみに排卵検査薬も、海外製の30本で1セットみたいな格安のは、「はっきりわからない」というお声が残念ながら多いです。日本製のほうが安心かもしれませんね。

アプリをうのみにしないで欲しいな、と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。

◎Instagram

◎とちの木薬局Facebook

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら