今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

今ではファスティング(断食)を知っている人は多くなっていますね。

飢餓地域のほうが子供が多いという事でもわかるように、身体を飢餓状態にすると生命力が上がるのだと思います。

子宝希望の方は、頭の片隅にファスティング(断食)を入れておいて、できる事(少食など)から試してやってみるといいと思いますよ(^-^)

私の行う断食は、酵素を60mlずつを2時間ごとに飲み続けていく断食です。
水分は適度にとります。

今回は、生姜酵素(酵素に生姜をつけたもの)をマイボトルに入れて持参してやってみました。

(私は、この味のほうがすきなので)

ハワイで買ってきたガラスのボトルを使いました

中はこんな感じ。

生姜をスライスして酵素を入れただけで出来上がりです。

何も食べないわけではないので、最初の1日目が乗り切れれば後は体が軽くなって身体が楽な感じになってきます。
今回の断食の目的の1つはダイエットです。

お正月前に少し落としておきたいと思ったからです。

もちろんデトックスも合わせてできるので良いチャンスだと思ってやり始めました。
実は今年このコロナ禍で私もご多分に漏れず、少々体重が増えておりました(^^;)
ちょうど、2㎏ぐらいは落としたいと思っておりました。

今回のファスティング(断食)は、一日目はやっぱりとにかく眠かったです。
断食中に塩分も制限しすぎてしまうと肝臓が糖を作りにくくなるために体がだるくなります。
だから塩分は取るようになるべく気をつけますが、1日目はちょうど良い感じに、うまくいかないことが多いので、眠くなることが多いのです。
大体いつも初日は眠くなることが多いです。
今回は、朝から酵素を飲み始めて、初日の4時ごろあまりに眠くて10分ぐらい仮眠をしました。

一瞬深く寝たのがとても良かったみたいで目が覚めたときには、頭のもやもやがすっきり取れてとても体も軽くなっていました。
そこから後は順調に酵素と水分だけをとって過ごして3日間を過ごしました。
ダイエットの成果は3日間で1.3㎏減りました。
私としてはもう少し減らしたかったので、その後もお味噌汁とか汁物は取りましたが何となく全体的な量を減らして酵素も併用しながらさらに2日間続けてトータルで2キロ減らすことに成功しました!!!

結局5日間で2㎏という事。

まあまあな成果だったと思います(^-^)

私はだいたい、春と秋に2回断食を行っているのですが、薬局に来るお客様の中には6月から毎月1回、3日間の断食を続けて行っていると言う方もいらっしゃいます。
その方は、体が楽になったと言ってきます。
後は食べることに執着しなくなった

心が穏やかになった

ともおっしゃっていました。

私も断食をした後は、研ぎ澄まされていくような感覚をいつも感じます。

気持ちが良いので、こうやって何度もやるんですね~(笑)

もし興味がある方は是非薬局でお声掛け下さいね!

ぜひ新しい体験をして新しい自分を発見してみて下さい!

おすすめしますよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ホームページもよかったら見て下さい】

https://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【zoomでオンライン相談もやっています】

zoomオンライン相談の流れ

 

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

お友達申請して頂ける方は、一言コメント入れて頂くと承認しやすいです!

ぜひフォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

まだ始めたばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら