今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

不妊カウンセラーの石川珠美です。

【とちの木薬局は医療機関なので、緊急事態宣言中も営業しています】

緊急事態宣言が出ましたが、薬局にいて皆さんのお話しを聞いていると、なるほどなぁと思う事がいろいろあります。

「家にずっといるので、食べちゃって、体重がまずい事になってる〜(≧∀≦)」

と言う方もいれば、

「人と会う事も無いから、いいチャンスだと思ってダイエットやろうと思う」

と言って来られる方もいます。

人それぞれです(^-^)

実は私は最近、半断食をしています。

主人が今週、本格的な断食(ファスティング)をしています。

一緒にやろうかと思ったんだけど、

断食が今年になって実は2回目のチャレンジだし、夜は子供たちにご飯も作るから、今回は私は半断食にしよう!ってなりました。

半断食でも食べ過ぎない事が、とても身体にラクなので、どんな感じでやってるか、ご紹介しますね。

しかもゆるゆるでやってるのに、1キロくらい痩せたんですよ(≧∀≦)

●半断食〜私の場合

朝 お味噌汁+生姜酵素30ml

10時 酵素60ml

12時 酵素60ml

14時 酵素60ml

16時 酵素60ml

18時過ぎ頃 パン一つ

21時過ぎ頃 子供たちとご飯

(私はお酒とおかずつまむ感じ)

私が使ってる酵素は

大高酵素のクオリですが、生姜スライスに漬けた生姜酵素が美味しくて、大好きです❤️

運動も今、思ったように出来ないし、

バランスよく食べるのも毎日だとなかなか大変なので

酵素をプラスするのは、

今の時期、免疫を下げないようにするために大切だと思っています。

人それぞれです。

おうちで出来る事やっていきましょう(^-^)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

薬局に来ることは出来なくても、zoom相談というテレビ電話相談のような相談方法もあるので

この際、ぜひお試しくださいね!

こちらに詳しく書きましたので、合わせてご覧ください。

https://wp.me/p72QLL-1FL

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら