今日もご訪問ありがとうございます^_^

不妊カウンセラーの石川珠美です

暑い日が増えてきました。

先日は、シャワーだけじゃダメよっていうブログを書きましたが、

水分の摂りかたも質問が多いので、シェアしておきますね!

テレビでも熱中症に気をつけて!って何度も言っているので、水分は心がけて摂らなくちゃ!と思っている人も多いと思います。

10年以上、ダイエットの相談もしていると、少しわかってきている事もあります。

それは、例えば!

暑い中を帰ってきて、冷蔵庫に冷やしていた麦茶をコップにいれて、氷も入れて、ガブガブ飲んだとします。

この飲み方は、代謝が下がります。

ダイエットをしている人の体重グラフを見ていると、代謝が落ちるのが、はっきりわかります。

代謝に影響が無い飲み方は、ちびちびと何回にも分けて飲む飲み方です。

とは言っても、喉が渇いていて、ガブガブ飲みたい時もあります。

そんな時は、最初の一杯目は、ガブガブ飲んじゃいます。

もし、すでにエアコンの入っている部屋にいるとしたら、冷静に考えて、

その後の飲み物は、温かいものでも良いはずです。

たぶん、癖(くせ)で、アイスコーヒーを飲み続けたりしています。

胃を冷え冷えにしない事が

代謝を下げないポイントです。

これを気をつけただけで、

生理痛が楽になった人もいます。

冷たいものばかり飲んでいた人は、ぜひ試してみて下さいね〜!

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら