今日もご訪問ありがとうございます。

不妊カウンセラーの石川珠美です。

最近、暑いですね〜

私は、漢方や薬膳を勉強してきてるので、やっぱり養生して過ごしています。

朝は、だいたい6時半頃に起床。

歯ブラシしたり身支度したりしながら、もちろん日課の体重計測もします。

家族の朝ごはんを用意しながら、朝の漢方を飲みます。

今、飲んでいるのはこれ

↓ ↓ ↓

湯呑み茶碗に入っている黒い液体は、瓊玉こうという補腎薬です。

最近の朝食は、自分でちゃんとぬか漬けを作ったのを食べています。

よく糠床の失敗していましたが、今年はなんとか続いています。

ある日の朝食です。(これは上出来なほう!)

なるべくたんぱく質を摂るように意識しています。

みょうがのぬか漬けも美味しかったです。

そして8時半頃に出勤。

10時からカウンセリングスタート。

19時の閉店まで、カウンセリング以外に今は、試作しているお茶のデザインや新しいサイトの構築を考えたりしていて、あっという間に1日が過ぎていきます。

充実してるんですね。

これが嫌いじゃないので。

だいたい家に帰るのは21時頃。

それから、ご飯を作ってお風呂に入って、10時頃から食べ始める感じ。

これは誰にもおすすめ出来ない時間帯の食事です。

が、薬局をやってからは、もうずっとこのサイクルなので、慣れました。

夜のご飯を作りながら夜用の漢方を飲みます。

夜は毎日、ビールは飲みます。

ワインも好きです。

最近は麹の料理がいいと思ってて、いろいろ試しています。

お休みの日に麹を仕込んでおいて、日常に使っています。

これは塩麹の野菜スープ。

これは、すり下ろした赤玉ねぎと塩麹のドレッシング。

簡単に出来て美味しくなるので、今、料理の一番の楽しみです。

コロナが長引き、免疫力を落とさないようにするには、生きている物を身体に入れたほうが良いと思ったので、ぬか漬けや麹に行きつき、ハマった感じです。

さすがに食べてから寝るまでの時間が短いので、食後には糖カットと腸活のためにフローラを飲んで胃腸はいたわっています。

寝るのは12時頃になる事が多いかなぁ。

なるべく日をまたがないで、布団に横になっています。

もちろん枕元のスマホは、飛行機モードにしています。

目覚ましは必要ですが、通信はいらないので。

そんな毎日です(^ ^)

皆さんも、自分の身体は自分で守って、コロナが過ぎるまでがんばりましょうね~(^-^)

毎日を楽しい気持ちで過ごしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎とちの木薬局公式HP

◎zoomのオンライン相談も行っています。無料相談の予約は24時間受付・日本全国zoomで対応可能

【zoomオンライン相談の流れ】

◎たくさんのお客様の声

◎とちの木薬局アクセス
JR八王子南口から徒歩1分です
京王線でお越しの方は、JR八王子駅に向かって下さい。
(京王八王子とJR八王子は少し離れています。徒歩5分くらい)

◎スタッフ紹介

◎よくあるご質問
お客様から多く寄せられる質問に答えています。

◎たま先生の「たまブログ」
不妊・養生・ダイエットなどの情報を発信中

◎Twitter
情報を発信しています。
ぜひフォローして下さい!

◎Instagram
ぜひフォローして下さい!

◎とちの木薬局Facebook
ぜひフォローして下さい!

【漢方カウンセリングのご予約はこちらから】
初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら