042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2019年5月

水分の摂り方

今日もご訪問ありがとうございます^_^ 不妊カウンセラーの石川珠美です 暑い日が増えてきました。 先日は、シャワーだけじゃダメよっていうブログを書きましたが、 水分の摂りかたも質問が多いので、シェアしておきますね! テレ …

6月精進料理教室のお知らせ

イベントのお知らせです。 ご都合のつく方は、ぜひ一緒に楽しみましょう! ”食べているもので身体はつくられている” 口からいれるものを大切にしていたいです。 【家庭で出来る精進料理教室】 6月13日(木)12時15分~ ( …

働く女性のための不妊治療相談!

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)   不妊カウンセラーの石川珠美です     先日、ご来店した方が、 「不妊のでいろいろ見ていたんですが、先生のホームページの”働く女性のための不妊 …

暑くなったからと言ってシャワーだけじゃだめよ(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です     いきなり暑くなってきていますね!   暑くなってくると、シャワーだけで済ませて …

婦宝の味の違い

今日もご訪問ありがとうございます^_^ 不妊カウンセラーの石川珠美です。 血虚タイプの方にオススメしている 「婦宝当帰膠」という漢方のシロップがあります。 この漢方は、時々、「味が変わりましたか?」という質問を受けます。 …

人工葉酸と天然葉酸の見分け方

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)   不妊カウンセラーの石川珠美です     以前に葉酸の代謝酵素を持っている人じゃないと、人口葉酸は代謝ができないよ~というブログを書きました。 …

令和バージョンに変わってきました

趣味の投稿になりますので、ご興味のある方だけお読みください。 5月13日、14日と UE創始者の大原先生と 伊勢神宮に公式参拝をしてきました     1日目は、京都の閑臥庵での UE特別講義と特別伝授 …

高齢出産は、どこまで可能なのか?~華原朋美さんの報道で感じたこと

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)   不妊カウンセラーの石川珠美です       華原朋美さんが妊娠6か月! という おめでたい報道がGW中にありましたね! 幸せになって …

エレビットとオイスターのビタミンA量は?

今日もご訪問ありがとうございます(^-^) 不妊カウンセラーの石川珠美です 妊活中の方で、エレビットを飲んでいる方は多いと思います。 私は、代謝の必須栄養素として、オイスターを勧めることが多いのですが、 お客様から、「エ …

熊野古道を歩く~その2

続きです 熊野古道に行こう!と決めたのは私だったのですが、普段から運動していない私が、運動してきている子供達についていけるかが、一番心配な所でした(-_-;)   トレッキングポールと山歩き用の靴を行く前に購入 …

熊野古道を歩く~その1

世界遺産にもなっている熊野古道。 この「熊野古道を528hzの音叉を鳴らして歩く」というミッションを持ってGW中に歩いてきました。 行く前には、わかりづらい所がいろいろあったので、これから分けて書いていきたいと思います。 …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー