042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2018年12月

赤ちゃん来店

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です   昨日で、とちの木薬局の年内の営業は終わりました。 年末特有の慌ただしさで、今週はあっという間に過ぎ去っ …

太陽系のらせん運動が神秘的

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     先日、月が上ってきた、と思ったけど、地球が動いているんだよね。 音叉の増川先生のサウンドスクールで見た映像、やっと見つけました❣&#x …

生理の量

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です     生理の量は、人と比べられないので、多いか少ないかは主観です。   具体的には …

クスリ絵~不妊の方へ

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です     今日は、興味ある本の紹介です   丸山修寛先生の「クスリ絵」という本です(ビオ …

妊娠中の赤ちゃんの心音を聞く

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です     過去に流産を経験している方は、特に。 次の検診が1か月先というのは、待っているのが心配で …

男性の精子数が年々減少している

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)   不妊カウンセラーの石川珠美です   男性不妊についてのデータが、子宝カウンセラーの会から送られてきたので、シェアしておきたいと思います。   …

夫婦生活のタイミングの伝え方

今日もご訪問ありがとうございます^_^ 不妊カウンセラーの石川珠美です あなたが妊活をしているなら、夫婦生活のタイミングを取りたい時、どう伝えてますか? 女性側の気持ちに立つと、誰にも相談できないから、ずいぶん悩んでいる …

次男20歳のバースデー

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です   17日が次男の20歳の誕生日でした やっと授かった次男でした。 この時に2人目ができなくて、悩んで悩ん …

1月2月イベントのお知らせ

【イベントのお知らせ】 ●運気が上がる気学セミナー 平成31年1月26日(土)18時~ 学園都市センター 第3セミナー室 会費:2000円(お友達とくると各々1500円) 年に1回の開催になります。 新年会あります 詳細 …

女性の3つの時期の養生

今日もご訪問ありがとうございます^_^ 不妊カウンセラーの石川珠美です 一生のうち、女性のホルモン状態が大きく変化する時期が3つあります。 ・初潮が始まった時 ・妊娠または流産した時 ・閉経の時 この3つです。 体調が大 …

頭痛がなくなった

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です     不妊相談をしていると 「頭痛がある」「生理痛がある」 という人によく出会います。 とりあ …

不妊治療の病院選びのポイント

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)   不妊治療に通っている人は、今の病院でうまくいかないと「やっぱり自分のせい」と思ってしまいます。 ですが、病院によって不妊治療のアプローチは違います 続けて採卵、着 …

年末年始のダイエット案

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)   ダイエットカウンセラーの石川珠美です     クリスマスからお正月はダイエットでは1年で最大の山場となります お正月に太る平均は、1.8㎏と聞 …

11月新月音叉ヒーリング

今日もご訪問ありがとうございます^_^ サウンドヒーラーの石川珠美です       おととい、寝つきにくいなぁと思ってたら、昨日がが新月でした。 先月の満月の前の夜も目が冴えていました。 こ …

精進料理教室~Xmasバージョン

今日もご訪問ありがとうございます^_^ 不妊カウンセラーの石川珠美です 今日は、精進料理教室を行いました とちの木薬局でご紹介している精進料理教室は、茅ヶ崎から石川ゆみ先生をお呼びして行っています。 2ヶ月に一度の開催で …

助産院に行ってみよう

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です     今日は、病気を持ちながらも妊娠し、今も安胎のために漢方を飲んでいる方がいらしたので、その …

移植後の生活

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     不妊カウンセラーの石川珠美です     先日いらした方が、びっくりすることを言ってました。 「移植後、洗濯物を干すのもダメと言わ …

判定日が年明けにならないように!

今日もご訪問ありがとうございます^_^ 不妊カウンセラーの石川珠美です。 12月に対外受精の移植を考えている方に ここの所、お伝えしている事があります。 移植日が12月中で 判定日が年明けになるようなら 年明けてから移植 …

とちの木薬局Xmasパーティーを行いました!

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)     石川珠美です       昨日、「とちの木薬局Xmasパーティー」を行いました。 お越しいただいた皆さま、ありがとうご …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー