042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2014年10月

リバウンドしない習慣

まだダイエットして間もない方が こう言いました。   「夜食べてない日が今週3日もあったのに落ちてないんだよね~」   私「で、昼は?」 「昼はガッツリ食べてた」     夜、食べ …

排卵痛

いいお天気が続いてますが、 喉をやられてマスクをしている人が増えてきましたね。   この時期のオススメは 「梨」   (これは、昨日、南相馬のおじさんが送ってくれた新高梨) 喉や肺を潤わせる働きがあり …

これが私の筋トレ

ヨガに行くたびに 脚の筋力が無い、無いって言われるから 筋トレやり始めましました。   …と言っても   継続してお風呂前や寝る前にやるのは 昔っから続かないタイプの私。   だからいつもや …

風邪の予防に

今日あたりから購入が増えてきました。 知ってる人は知ってる。 風邪の予防に 「板藍茶」   朝1包飲むと、その日一日予防してくれる便利なもの。 うちでも必需品です。   子供も大人も朝1包です。 基本 …

ダイエットはがんばらない

先日、紹介した子宝石ちゃん達は、 然るべき方達に順調に手渡っていってます 赤ちゃんとのご縁が出来ますように心から願ってます   さて、最近読んだ本。   「食べない」 は究極ですが、考え方は、とても参 …

ヘルシーなアンティパスト

今日は阿佐ヶ谷でランチ と言っても 筋ゆるマスターで一緒だった方と 次の企画の打ち合わせ 今回の提案は、メディカルアロマです^^ これからは基本的に 「セルフケア」 と思っているので そういう提案をしていきたいと思ってい …

高プロラクチン血症

プロラクチンは普通は授乳している時に分泌されるホルモンです。 授乳中は、妊娠しないように排卵をじゃまする働きがあります。   これが分泌されていると 妊娠したい人は困るわけです。   病院ではカバサー …

子宝の石

やっとセドナから連れてきたクリスタル達に値段が全てつけ終わりました クリスタルショップで 「受胎力を上げる」といえば これ!と即答された石たちです。   カセドラルロックのふもとを流れるオーククリークで洗って浄 …

今がダイエット!

ちょっと最近、ダイエットの相談が実は手堅くあります。 今、ちょうどいいんですよね~   年末まで2ヶ月位がんばって クリスマス&お正月を迎えるのに   私が目指しているダイエットは、 “痩 …

2人目不妊の悩み

今日の相談から。 子供が2歳くらいになってくると、 周りに赤ちゃんが出来る人が増えてきます。 自分もとても欲しいのに、なかなか出来ないという時に、 「2人目は?」と何気無く言われる一言にすごく傷つきます。   …

セドナ〜回想

今回は、帰りに台風&エアバスの故障が重なってしまい、 フェニックスからサンフランシスコまで来た所で足止めに。 しかも振り替えが翌日しか無い! デンバー経由で翌日、やっと成田に戻ってきました。 アメリカでは、飛行機の遅延や …

セドナ〜お食事編

一緒に案内して頂いた絵里さんに その土地の美味しいものを教えて頂きました。   ↑サンダーマウンテンのビューポイントで これは、定番!↑ アメリカンハンバーガー   そして翌日の昼は、インドのバフェで …

セドナ〜レッドロッククロッシング

今日は、カセドラルロックのふもと レッドロッククロッシングというトレイルを散策しました。   そこのふもとを流れるオーククリークという川は、すごい浄化力です 持っていたブレスレットも 水につけただけでピカピカに …

セドナ〜セッション

ベルロックに登った後の 昨日の午後は、レインドロップ&エネルギーワークのセッションを受けて まったりと過ごしました。   そして、紹介して頂いたクリスタルショップへ。   そこで受胎力を上げるパワース …

セドナ〜ベルロック

今日は、ベルロックへ。 ヴォルテックスは渦。 やっぱり植物は捻れてます。   手前にあるような石が道しるべとなっています。 遠くにもあるのがわかりますか?   気持ちがい~い   &nbsp …

セドナ〜気づいた事いろいろ

セドナで気づいた事いろいろ セドナは、日本では「癒しの場所」「聖地」として有名ですが、 アメリカでは「美しい場所」として認識されていて、 リタイア後のご夫婦が多く住んでる町でした。 ちなみにヨーロッパでは、「マウンテンバ …

セドナ〜エアポートメサ

次はエアポートメサに行きました。 ここもエネルギーが渦を巻いているので、植物は、捻れて生えています。   裸足になって寝転がってみる。   自然に涙が出てきた。 浄化とリリースが起きたそうです。 あま …

セドナ〜ボイントンキャニオン

ボイントンキャニオン   こんな感じでトレイルと言われる道を登っていきます。   ボルテックスは、渦という意味で、植物が地中からのエネルギーを受けて捻れて生えています。   ここは、シャーマ …

セドナ〜朝起きてみると

夜に到着し、公式ガイドの下野絵里さん宅に泊まるのですが、 朝起きてみると お庭にはジュニパーベリーの木があり、 鳥やリス、ウサギなどがエサを食べにきています。 リスわかるかな。   それからブルーバードもつがい …

セドナ〜フェニックス空港からセドナへ

私は、ユナイテッド航空でセドナに向かいました。 乗り換えが楽だと言う事だったので。 約10時間のフライトでサンフランシスコへ。 国内線に乗り換えて、2時間でフェニックス空港へ。 そこから車で北へ2時間走り、セドナに着きま …

1 2 »
営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー