042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2014年9月

糖質制限のやめ方

先日、糖質制限を見事にして 半年で5キロ痩せた方がいらっしゃいました 本当に素晴らしい方です!   ところが、最近になって 仕事中に集中力が無くなる事が多くなってきたり 普通に食べたいなぁという欲求が強くなって …

グルテンフリー

エリカアンギャルさん 昨日の続きです   アメリカのセレブの間でブームになった 「グルテンフリーダイエット」 エリカさん、これも本を出しています。 私も読みました。   そのグルテンですが、簡単に言う …

エクスマ藤村先生&エリカアンギャルさん

今日は、大阪へ日帰りです。 濃い~1日でした エクスマの藤村先生のマーケティングのお話しは、やっぱりいいわ~ アイディアが湧いてきます   それに続く、元ミスユニバースの栄養コンサルタントだったエリカ・アンギャ …

すご〜い! 20kg減った〜!

Tさんです。 お写真OKでしたので 一緒に載せます(*^_^*)   今年の1月半ばから ダイエットを初めて 現在までで-21kg減 (約8ヶ月)   40代です。   やりました~\(^o …

ダイエット日和

今日、新しくダイエットをスタートした方が、お二人 素晴らしい選択です(*^_^*) ちょうど今、初めると 3ヶ月後の年末には -10kg減が狙える、いい時期なんです。   実際、最近初めた人の中には 「10kg …

西南の水取り

今日は、21~23時の時間で西南の水取りに来ました。 いい温泉でしたので、 投稿が遅くなりました 私は、八白で小吉方ですが、 六白が大吉方なので 長男が水取りデビューです。 初めては、西南からと言われています &nbsp …

更年期のダイエット

今日、新たにダイエットをスタートした方がいます。 今からだと、年末までに-8kg減くらいは狙えるので 始めるのに、ちょうどいい時期といえます。   初めた方は、 50代で 生理も乱れてきています。   …

先祖供養

今日は、神社でやる御霊昇天祭に参加しました。 先祖のご供養は大切と思っています。   私は、母や実家のお墓が福島にあるので お彼岸は毎年、神社でご供養させて頂いてます。   家に帰っても 石川家のご先 …

ストレス食い

イライラして食べてしまう人の共通点ってあるんですよ。 多くはご主人の事なのですが 「○○の時に、こんなふうに言うんですよ。○○○○○(内容は省略) だから私もピキっと切れてイライラしちゃって。○○なふうに言ってくれれば、 …

和太鼓の生演奏

今日は、二男の高校の文化祭があり、 和太鼓部でのデビューがあるというので見に行きました。   写真では、ぜんぜん伝えられないけど 腹に響く、スゴい音の響きと 一糸乱れずにかけ合いでたたく緊張感に 思いがけず感動 …

落ち込む事が多い人

今朝の通勤時、 こんな彼岸花が咲いてました(*^_^*) 夏の疲れも出てくるこの頃 気分が落ち込みやすくなってませんか? こういう時、自分ではどうやっても上がれませんよね 何を考えても悪いほうしか考えられません。 信じら …

イライラしやすい人

今日は、薬局でやっているヨガをやってきましたよ(*^_^*) さて、表題のイライラしやすい人への漢方対策があります。   私って、こんな性格だったかなと思うほど怒ってしまう方(特に生理前)   それは …

ヘナ染め

今日は、ひさびさのオフ この後の日程がつまっているので、 今日は、美容院へ ヘナ染めで、髪がツヤツヤになり 気持ちよかったです(*^_^*) そして栗ご飯も作ってみました。   秋ですね 石川珠美のとちの木薬局 …

ピックアップ障害

昨日の症例から。 ピックアップ障害は、誰も確認出来ない部分なのにつけられてしまう病名です。 名前がつくと気になります。 おそらく不妊の原因がわからないと ピックアップ障害と名前をつけられます。 でもそう言われてしまう方は …

不妊症エキスパート講座

今日は、閉店後の店内で 日本各地の先生達とパソコンでつなげて 不妊症の症例検討会をしています。   今日は、42歳で卵管閉塞&内膜症の方と 31歳で検査しても原因は特にないけどピックアップ障害と思われる …

染色体異常

今日は、染色体異常と言われた方が続きました。 漢方では何か出来るのでしょうか。 神の領域です。   均衡型転座や 原子卵胞が少ない 自己抗体 などは、本人が努力してもどうにも出来ない部分です。   た …

逆子ちゃんのママへ

今日は、31週で逆子ちゃんのご相談がありました。 基本的に 逆子になる方は、お腹(ヘソの下あたり)が冷えています この方も腹巻きをしたり、温かいものをとったりと注意はしていましたが、ヘソ下は冷えてました。 赤ちゃんは頭が …

歯の噛み(神)合わせ治療 まとめ

先日行った博多の村津歯科の事を もう少し詳しくご紹介しておきますね。   博多の駅から2分くらいの所に 村津歯科クリニックのビルがあります。 電話 092-476-0987   入ってすぐの所に この …

タイミング療法をしている方へ

よくある話しなのですが、 タイミング療法をしている時 ご主人に 「今日ね」 といきなり言ってませんか?   男性は、奥さんが赤ちゃんが欲しいとがんばって病院にも行ってるから 協力してあげようっていうレベルだと思 …

妊娠したら…

今日は、満月 「妊娠しました」のご報告がありました。 嬉しいです   時々聞かれる事なので やっぱり伝えておかないといけない事と思い、アップします。   妊娠がわかったらまずは安静です。 「血流良くし …

1 2 »
営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー