042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2014年5月

乳腺炎などの母乳のトラブルに

昨日、 「えっ!母乳にも漢方がいいんですか?!」 と聞かれたので… そうなんです。 母乳のトラブルにも漢方って役に立つんです。 ・おっぱいマッサージに行かないと詰まってしまう ・母乳の出が悪い ・乳腺炎を繰り返す など …

流産後のケア

流産後、 赤ちゃんはお腹にはいなくなっても 妊娠していた時に分泌されていたホルモン状態が 1ヶ月位かけて身体が戻っていくようです。 だから基礎体温がおかしくても普通です。 高温期がなく生理がくる事もあります。 周期が長く …

ソング&ダンス 60 感謝の花束 見たよ〜

今日は、劇団四季のミュージカルを お友達と見に行きました           劇団四季のミュージカルの中から   いろいろな曲を選曲してるので   か …

再び!筋ゆる無料体験者募集❗️

さて先日、募集させて頂いた 筋ゆるの無料体験者さん また、募集します^_^ あと、5名の症例が必要です。 先着5名様 初めての方は、よくわからないと思うので、何の事かというと… 私が今受けている「筋ゆるマスター」講座です …

パンがやめられない

昨日のご相談から。 「パンがどうしてもやめられないんです!」 話しを聞くと、1日3食パンっていう日もあるんです^^; 確かに。 あと少しの3kgがなかなか落ちません。 そこで私は思い出しました グルテンフリーダイエット …

筋ゆるマスター

今日は、3回目。 さらに、深まる筋肉ケア(*^_^*) お互いにやり合うので、 1日終わると私の身体も爽やかに   今日は、反り腰が良くなりましたよ 腹筋が無いと反り腰になりやすいようです。   左が …

スポーツファーマシスト

先日、スポーツファーマシストの資格を取得しました。 大きな大会での ドーピング検査や選手の服薬指導の資格です。 オリンピックもあるし、 貢献出来るかなぁと ちょっと期待を膨らましてます 石川珠美のとちの木薬局 https …

カロリー制限?

ダイエットのご相談が増えてきました よく勘違いされてる事をお伝えしますね。 「食べなければ痩せる!」   と言って、食べないダイエットをしている人は多いと思います。 例えば、 朝は、簡単にシリアルバー 昼は、サ …

永遠のゼロ

今頃ですが、どうしても見てみたかった映画 「永遠のゼロ」 を、今日観てきました。     今頃やってるのかな~と思って調べてみたら、 下高井戸シネマでやってました ラッキー すぐ家のそば 基本、私は春 …

筋ゆる始動(^-^)/

先日、ブログで募集した筋ゆるモニターさん 今日、初めてお会いしました ブログの読者の方と会うのは初めてなので、とっても嬉しかったです さて施術ですが、 なんともわかりやすい症例となりました。 (ご本人の了解を得て載せてお …

生理前の過食

ダイエットをがんばってるけど、 せっかくがんばって減った分を 生理前に食べちゃった~ っていう人 多くないですか? 生理前後のホルモン分泌の変化には ミネラルが代謝に必要です。 普段の食事からミネラルが少ない人は ホルモ …

精子はいつ作られる?

昨日、実はスマホをAndroidからiPhoneに替えました 替えたばっかりは 皆さんもそうだと思いますが、 今、とても使いづらいです(^▽^;) がんばってま~す さて、今日の相談から。 ご主人の精子の運動率、奇形率が …

排卵日

今日の相談から 「排卵日がきて高温期ですよね」 私「オリモノは、わかりますか?」 「よくわからないです。気にしたことないです。」 基礎体温と排卵日って連動しない人は、意外に多いです。 こんなふうに、基礎体温が下がった日が …

ホルモン剤を長く飲んでると

昨日の相撲の話しの続きを少し。 今、話題の遠藤関にお姫様抱っこ~ これ、テレビでもやってたから知ってる人、多いかな(笑) さて、今日のご相談から。 ホルモン剤は、陽の性質を持ってるので、長く飲んでると ・基礎体温がだんだ …

大相撲なう(*^_^*)

今日は、K製薬さんのプレゼントで 大相撲桝席での初観戦 営業のOさん ありがとう(*^_^*) お茶屋さんから桝席まで、ご案内がありました。 お弁当も飲み物も、持ってきてくれます 気合いを入れて、今日は、着物です(笑) …

よい止めも薬!

乗り物のよい止めの薬 けっこう簡単にお子さんに飲ませてる方多いんじゃないでしょうか… 先日、こんな事がありました。 子どものサッカーの試合があり、 やや遠くなので、車で移動。 私はセミナーが重なっていたので、 当番のママ …

筋肉ゆる無料体験者募集!

さぁ、何を募集し始めたかというと 筋肉を緩める講座の体験者です(*^_^*) 正直にいうと 私が今、受けている 「筋ゆるマスター」コースは、 肩こり解消 そり腰の解消 外反母趾の軽減 などによいので セルフケアをお伝えし …

不眠

今日は、国際フォーラムで オイスターの勉強会です 情報交換会でいろいろな意見を交わします すぐに役に立つオイスター情報をお伝えしておきますね ・不眠の中でも中途覚醒にはオイスタードリンク剤 ・ストレス軽減の働きは確実 ・ …

採卵

今日の相談から。 「採卵で一つしか採れなかったんです」 で、がっかりしてます 受精卵一つで充分なんですよ(*^_^*) 誤解されてるみたいですが、 刺激の仕方で(先生のやり方によって) 卵の採れ方は変わります。 しっかり …

断乳

今日は、久しぶりのヨガで 今になって だるくなってきている私です(^^;) 筋肉疲労なので オイスターをまず飲みました 今日の相談から。 子どもの1歳半健診で だいたい授乳を止めるように言われる方が多いようです。 それは …

1 2 »
営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー