042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2014年4月

生理の始まり

雨のGW どんな感じで過ごしてますか? 薬局も明日から6日までお休みにまります。 今回は、受験も終わったので、 ゆっ~くり癒やされたいと思っています さて、今日のご相談で気になった事。 生理前に茶色いオリモノが出る もし …

バレエの1日(*^_^*)

今日は、長女のバレエのおさらい会 本番の発表会と違い メイクは自前 面白かった   かわいいバレリーナさん達の出来上がり~       石川珠美のとちの木薬局 https://ww …

筋ゆるマスター

今日は、筋ゆるマスター講座2回目を受講しました このシリーズの講座を受けると、 お互いにやり合うので、 自分の肩こりがまず楽になるのが嬉しいポイントです 今日やった中で外反母趾ケアがあったのですが、 私もやってもらったら …

サッカーの1日(*^_^*)

今日は、3男のサッカー。 玉川河川敷のグランドでサッカーのお当番の1日。 気持ちよく 太陽のエネルギー 風を感じた 1日でした (*⌒▽⌒*)   石川珠美のとちの木薬局 https://www.e-tamam …

2人目不妊

ただ今、太陽系で冥王星と天王星と木星と火星が、正方形に位置してグランドクロスになっているそうです! だから、何だ?という感じですよね~ エネルギーが高い状態と思いますよ(^-^)/   昨日の血虚続きで。 血虚 …

血虚の体質

血虚(けっきょ)って知ってますか? 血の量が少ないタイプの事です。 貧血とは、違います。 疲れやすい 乾燥肌 コロコロした硬い便 生理痛がある 手足の冷えがある 生理が遅れ気味または早くくる などが特徴です。 体質からき …

冷たいもののとり方

そろそろ体重を気にする人が増えてきました。 寝る前の体重と朝起きた時の体重差が 600g減っている事が 代謝がいいかどうかの目安と言われています。 代謝がいいほうが、体重のコントロールが楽です。 今日みたいに暖かいと つ …

AMH 0.22

今日は、真面目な 妊娠症例です。 年齢42歳 AMHが0.22 夏でも靴下を、はくほどの冷え性 眠れない 疲れやすい 生理前、イライラ&落ち込み 採卵しても分割進まない、凍結出来ない ご主人も 精子の運動率、数ともに低い …

デトックスの時期

最近、 いいね!やコメント頂いてありがとうございます(*^_^*) 返信出来てませんが、感謝しています さて、今日は下弦の月。 ここから新月へ向かう時期は 整理整頓、デトックスに エネルギーを向けるのに適していると言われ …

化学流産って

お2人続いたので ちょっと… 生理の予定日にわかる妊娠検査薬ってありますね。 「少しでも早くわかりたい」 その気持ちはよぉくわかりますが、 そこで陽性が出ても3日目に生理がきた、という事もよくあります いわゆる「化学流産 …

ピアノ発表会

今日は、娘のピアノの発表会でした(*^_^*) エルメンライヒの「紡ぎ歌」を弾きました。 私が子供の頃、初めての発表会で同じ曲を弾きました。 何だかいいでしょ こういうの 今日も、ステキな子供たちとシニアの音楽を楽しむ一 …

夢実現講演(*^_^*)

今日は、とちの木薬局主催 「夢実現講演」 健康になって どんな人生を送りたいですか? 今日も幸せに生きるためのご提案をしていきます 今後の薬局でのイベントの案内は、 HP上かブログで発信しています。 あら、白く飛んじゃい …

ヨガ

今日は、雨も降ってるし、寒いので、 あまり気が乗らないけど ヨガに行きました ヨガ、やってみると気持ちいいのですが、 勇気を持って言わせてもらえば 痛い所を押したり 伸ばして痛かったり は、リンパケアの理論で言えば よろ …

リンパケア~インストラクター講座

今日一日中、リンパケアのインスト入りました~ なんでもゆるゆる まだまだ好きな事やってOK リリースする 解放する すると、自然に全てが流れて行く。 身体も 心も エネルギーも そんな事を感じる講座でした 医者に行けば… …

基礎体温のつけ方

意外と基礎的な事ですが 基礎体温を測る時に気をつける事。 朝、起き上がる前に測る 舌の下に入れて測る だいたい同じ時間に測るのがベスト まとまった睡眠が6時間以上あるのが望ましい 排卵日に体温が下がるグラフが一般的に出回 …

子宮内膜症の症例検討

今日は、満月 そして、今日は私が症例の担当でした。 いい感じですね~(*^_^*) 全国の不妊症相談にのっている先生達とネット上で検討します。 腺筋症の基礎体温の見方について 新しく見解を得ました 子宮内膜症と言われる人 …

卵巣のう腫と食べ物

だいぶ前に マクロビオティックの講座で 「乳製品をとると詰まる病気になりやすい」と聞きました。 その頃は、 “食べ物で、そんな事になるんだろうか” と単純に思いました。 でも、 不妊症の相談をしていて 卵巣のう腫や卵管閉 …

鈴木メソッドのバイオリン発表会

今日は、3男のバイオリン発表会でした。 ステキな音楽を聞く1日でした 最後の全員合奏は 鈴木メソッドの真髄 「きらきら星」 石川珠美のとちの木薬局 https://www.e-tamami.jp Android携帯からの …

エステデー

今日は、最後に私もやってもらいました 気持ち良かった~ 次回は、5月17日(土)です! ご予約お待ちしています。 詳細は、HPのメルマガ登録から(*^_^*) 石川珠美のとちの木薬局 https://www.e-tama …

ダイエットしてから妊娠は?

今日は、爽やかです(*^_^*) 先ほどお母さんといらした子供が 外の歩道の植え込みにあるタンポポを見て 「見て見て!タンポポが落ちてる~!」と。 なんとステキな感性なんでしょう さて、そのお母さま 2人目不妊の相談でい …

1 2 »
営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー