幸せの伝道師石川珠美のブログ
八王子たま先生の漢方ブログ

月別アーカイブ: 2013年9月

伊勢神宮に来ています

今日は、朝から下宮、内宮とお詣りしています。 人は多いけど いつも宇宙に守られているんだわ。 エネルギーが降りているスポット感じるわぁ 20年前の遷宮に来た時は、長男がお腹にいた時でした この20年で得てきたもの。 たく …

ショッパーに載ってるよ!

今日、ショッパーに 「女性に人気のお店特集」 で「とちの木薬局」が出ています。   八王子の方は、お家にショッパーが来ていたら 探してみて下さいね~ 八王子は、毎週金曜日に配布です   石川珠美のとち …

生理痛と排卵と

30歳のKさん 生理痛あり (鎮痛剤を毎回飲むくらい) 基礎体温の低温期が高い (生理周期がやや長め) という状態でした。 飲み始めて3ヶ月くらいで、 生理痛も軽くなり、排卵頃のオリモノがわかるようになってきました。 約 …

私のお風呂でのお気に入り

夏に向けて、足をサッパリ気持ち良く洗いたいなぁ と思って見つけたもの。 「フットグルーマー」 ちなみに、娘の足です お風呂の床に吸盤でくっつくので動かないし、 お湯をかけて、石けんをこすりつけて、 足でこすると! 泡がい …

日本最古の本

今度、伊勢神宮にお詣りするので、読んでみた本。 「知られざる古代日本史」 鳥居 礼   日本初紀、古事記より600年くらい前に書かれた「ホツマツタエ」の話し。 日本人のアイデンティティが、こういう本を読むと呼び …

子宮筋腫

36歳のKさん 初めての来店は3年前。 メールから、子宮筋腫の相談でした。 2ヶ月くらい漢方を飲むと、 生理中の塊りもでなくなってきて、いい感じ 病院で手術&ホルモン療法を勧められているとの事。 結婚の予定もあっ …

内膜が薄い

34歳のTさん 来店当時、人工授精すでに8回 内膜が薄い、男性ホルモン値が高い、多嚢胞性卵巣症候群ということで、 病院から芍薬甘草湯とビタミンEカプセルが出ていました。 ご主人のほうも、運動率、数ともに低い。 スポーツマ …

横綱白鵬に会う

昨日、主人が知人の紹介で、 横綱白鵬に、宮城野部屋で会う事が出来ました 昨日は静岡で、 スーパーブレイントレーニング(SBT)のトレーナーセミナーの予定でしたが、 今回だけは、白鵬を優先しました ナンバーワンポーズを一緒 …

中秋の名月&満月

この組み合わせの次は、 8年後と聞いたので、 梨、栗、お団子などお供えしてみました ベランダから。 日々に感謝 Android携帯からの投稿

44歳 「不妊治療は終了」宣言

40歳から不妊治療を始めたKさん。 先日の誕生日に、7回目の体外受精が成功せず、卒業宣言しました。 「先生、生理みたいです。ダメでした。本当にもう終わりにします。やるだけやりました。」と 意外にサッパリした声のお電話でし …

オリジナル石けん作り

本当は、夏前に仕込みたかった石けんです 今回は、クレイ(泥)とミントを入れて、サッパリした洗い上がり感のものが欲しかったので こんな感じで、好みのオイルと苛性ソーダを混ぜていきます。 混ぜていくと色も変わってきます 半日 …

生命エネルギーの研修2日目

今日は、生命エネルギー測定の実践。 顔面神経麻痺の方の測定しています。 この情報から、 測定した人のエネルギーの弱い所がわかり、 弱い所を強化していく波動の水を作っていきます。 エネルギーがめぐってこその健康です And …

生命エネルギーの研修

生命エネルギーの波動測定の研修です 今は、坊さんドクター 薬が嫌いなドクター 松永博樹先生のお話しを聞いています。 医療に対しての独自の考え、 すごく面白いです この情報もカウンセリングに役立ちます Android携帯か …

周期療法の講座

今日は、閉店後に日本橋で バリバリの周期療法の勉強会。 良い卵を作っていくために、 漢方薬に出来る事、あります 不妊症の情報は、漢方の世界でも、日進月歩 常に、最新情報をゲットしていますよ Android携帯からの投稿

赤ちゃんが来た~!

やっと会えたね~ 6ヶ月の男の子ちゃんです。 パパとママに愛されて、とっても育て易いぼくちゃんです 彼女の体験も含めて、こちらも参考にしてくださいね(*^_^*) 子宝体験.com http://www.kanpo-ta …

不妊症エキスパートの講座

昨日のお題は「卵管閉塞」 たまたま昨日に投稿したものと同じ内容でした インターネットを使って 日本の各地にいる先生達と意見交換します。 自分と違うアイディアを聞くのは やはり、面白いです 私の薬局でも経験してますが、 卵 …

卵管閉塞の人が気を付けたらいいと思うこと

子宝の相談で来る方には、 卵管が詰まっている方もいます。 その場合は、体外受精となりますよね。 漢方で出来る事は、 いい卵を作り、いい内膜を作るお手伝い 以前、マクロビオティックの講座を受けた時に、 乳製品を取っていると …

妊娠しやすい身体作り

子宝の相談に来る方は、血虚体質の方が多いです。 血虚とは、貧血とは違います。 血の質の事ではなく、 血の量の不足の事です。 血が不足していると、 冷え 生理痛 便秘 肩こり などの症状が出やすいです。 血を増やす漢方薬を …

今日のエステデー

今日は、月に一度のエステデー おかげさまで、満員御礼でした 夏の後のお手入れの方ももちろんいましたが、 もうすぐブライダルシーズンなので、 お呼ばれしてる方もいました。 キレイに出来て、こちらも嬉しかったで~す Andr …

生理前の体調不良~PMS

33歳の女性 排卵後から生理前 視野がせまくなり、貧血っぽい 吐き気もある 悲しくなる、イライラする 胸がはる 子宮筋腫がある 原因不明のじんましんが出ていて、抗アレルギー剤を飲んでいる。 主なものだけでも、こんなに症状 …

1 2 »
営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  
qrcord   石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト
PAGETOP
©2013 とちの木薬局