042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2013年8月

赤ちゃんを連れて来てくれました!

先日、6ヶ月になる赤ちゃんと来てくれました! 彼女とは、2年のお付き合いで、めでたく妊娠しました こういう訪問が、とても嬉しいです お顔がすっかりママの顔になってました 彼女の事も含めて、 http://www.kanp …

さて、自分のダイエットは…

先週の月曜日から、リセット始めました。 やった事は、 月曜、火曜、水曜のお昼を、脂肪を落とすパパイヤジュースにした事。 夜、軽くして食べた事。 (ビールは飲みました) 日中の水分量を減らした事 代謝を上げるオイスターを朝 …

ダイエット研修続き

美容痩身研究会の会長 ハッピーの講演ちう 「今日の金言」 やる事リストより、 どうありたいか to beリストのほうが大切 Android携帯からの投稿

ダイエット研修

今日は、銀座 ダイエット研修です いい情報仕入れました~ Android携帯からの投稿

不妊症講座10周年記念パーティー

今、不妊カウンセラー学会の佐藤考道先生のご発声で始まりました。 お世話になっている中国の中医師の先生たち 私のライワーク もっともっと赤ちゃんのためにがんばろう Android携帯からの投稿

夏に多い不正出血

実は、生理がおかしくなる人、夏にけっこう増えるんですよ。 ・生理がだらだら続いている人 ・いつも無いのに、排卵頃出血した人 ・生理前に茶色いオリモノが出た人 ・生理がいつもより早くきた 夏に多い症状です 夏は、汗をたくさ …

不妊症の勉強会

今日は、不妊症の勉強会(*^_^*) 症例検討中です 日本中から、そうそうたる先生方が集結しています Android携帯からの投稿

流産後、自信を無くして…

33歳の方ですが、2年前に心拍確認後に流産をしてしまい、ここ1年くらいは、タイミング療法のため病院に行ってるけど、 「もう、疲れてしまってて…」 と、最初は、メールでの相談でした。 お会いしてお話しを聞くと、 卵巣嚢腫の …

47歳で妊娠!!!

今日もご訪問ありがとうございます(^-^)   今日、「13週になりました」という連絡頂きました 陽性の連絡頂いてから、ドキドキして連絡待ってました 来店された時が、46歳。 来てすぐの来週が移植の予定でしたっ …

子供と一緒に精進料理!

夏休み中なので、食育も兼ねて、お子さんと野菜中心の精進料理やりませんか? と声をかけた所、 子供8名 大人10名 の参加で開催する事が出来ました 今日、ご参加の皆さん! ありがとうございました 今日のメニューは ・ベジフ …

自分にダイエット!

久しぶりに~ ちゃんと2kg落とそうっと 月曜日から3日間、お昼を調整してます 年間通して、一般的に夏のほうが痩せにくいです。 冷えあり、ムクミありで代謝下がり安いし。 でも、そんな自分の身体をよく知って、自分で調整出来 …

不妊治療中の悩み

不妊の相談をしていて、こんなお声がたびたびあります。 「職場の方たちは、理解して下さっていて何も言ってきたりは無いんだけど、まだやってるの?って言われてるような気がしてスゴいストレス」 これは、43歳の方です。不妊治療が …

ずんだ餅作ってみた!

お盆に、相馬のおばあちゃんが作ってくれたのが懐かしくて、ずんだ餅を作ってみました。 ほとんどのずんだ餅は甘いですが、福島県の相馬の一部のずんだ餅は、塩味です。 これが美味しいんだ~ Android携帯からの投稿

戦没者昇天祭

今日は、神社の戦没者昇天祭に参加しました。 毎年暑い中、戦争で亡くなられた方を思います。 大切な事と思っています。 日本を思って亡くなられた方に心より哀悼の意と感謝を表します。 Android携帯からの投稿

今日はお墓参り

福島の相馬。 父と母のお墓参り。 私の心もリセットされる。 明日からまた、新たに始まる。 相馬の復興も進んでいないようにみえる。 津波の映像が流れた松川浦の大橋。   ここは、使われていない常磐線の線路。 家が …

今日は、サッカー(^^;)

東京38.4度 学芸大学世田谷小で4年生のサッカー招待試合 暑い ポカリに麦味参入れた 体力持つように   Android携帯からの投稿

卵の質が悪い…

卵が取れない、変性卵、受精しない、受精したけど分割が進まなかったなど、体外受精でがんばっているとぶつかる事が多い悩みです。 ホルモン剤による治療を続けていると、卵巣がお休みモードに向かうようです。 私の経験上、 身体の潤 …

日焼けに良かった!

先日、真鶴の岩海岸へ子供達と行ってきました ここは、岩場と浜があるので、倍楽しめます カニやヤドカリ探しに夢中になっていて、思いのほか背中が焼けました(^^;) 数日、服の縫い目が、チリチリと感じてて、 「ヤバいなぁ皮が …

「夢醒め」特別企画に参加!

先日、劇団四季の「夢から醒めた夢」を見てきました 始まる前、幕あい、終了後もフロアーに俳優さん達が出て来て、あちこちでいろいろなパフォーマンスがあり、ライオンキングなどの超ビッグ作品とは違った楽しみがありました しかも今 …

手足口病

小2の娘が、手足口病になったようです。 写真では、よくわからないかもしれませんが、これです。 水疱が出来てるので、歩くのを痛がります そういえば、2日位前から喉が痛いと言ってました。 手のひらと口の中にも、水疱ありました …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー