幸せの伝道師石川珠美のブログ
八王子たま先生の漢方ブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

ホルモン剤を飲んで生理を起こし続けている

28歳女性 フルタイム勤務 もともとやや生理不順だったのが、大学頃にダイエットして痩せて、半年くらい生理が来なくなったり、生理不順が酷くなった。 現在は結婚して、赤ちゃんも欲しいので、病院に行って1年くらいホルモン剤を飲 …

子宮腺筋症の痛み

生理痛が酷くて というご相談で来店された方。 よく聞くと子宝希望 状況は、厳しいです。 右卵管閉塞 子宮腺筋症(こぶし大) 粉薬は飲めない 生理になると、ロキソニンという鎮痛剤を飲んでも、2日間は寝込むという そんな方に …

ピルの長期服用で生理がこなくなった

39歳の女性の相談。 病院で「子宮内膜症」と診断され、約2年間、ピルを服用。 検査で「内膜はキレイになりました」と言われてからも「予防のため、続けて飲んで」と言われ、疑問に思いながらも、さらに1年位ピルの服用を続けていま …

自律神経の乱れによる動悸

ここのところ、動悸の相談が増えています。 動悸といっても、 不眠を伴った更年期による動悸 汗をかき過ぎて起こる動悸 心臓の機能が問題の動悸 などいろいろなタイプがあります。 この所の暑さでよく眠れず、 自律神経が乱れて動 …

SBTセミナー最終回

今日は、SBTセミナー 最終回「他喜力」 自分の目標発表タ~イム 今回は、映像も多く、感動して泣く方も そして、最後の懇親会。 大盛り上がり 薬を売る事を目指している薬局ではなく、あなたの人生を応援している薬局です あり …

眼鏡のとよふく訪問

今日は、子どもの眼鏡を調整しに千葉の佐倉にある「眼鏡のとよふく」さんへ。 とてもとても腑に落ちる話しばかりでした。 「眼の使い方は、脳の使い方」 能力は持っていても、それを出せるかどうかは、眼の使い方しだい。 「まばたき …

体外受精で

今日は、赤ちゃんの嬉しい来店 もうこのママとは戦友みたいな感じ ホルモン剤の副作用が強く出るタイプで、何度もあきらめようとしてました。 これが最後!と思った体外受精がダメで落ち込んだりもありましたが、ご主人から「もう一度 …

漢方薬でニキビ

今日は、閉店後に勉強会at日本橋。 中医美容です。 漢方薬はアトピーだけでなく、ニキビもけっこう速効性があります カンジダや脂ろう性皮膚炎にもいい入浴剤やスプレーもありますよ。 おもしろ~い Android携帯からの投稿

今日のエステ

今日は、薬局のエステデー。 空いてる時間に、私もやってもらいました やっぱり気持ちいい 今の時期は、毛穴の汚れを取った後にしっかり保湿して、美白成分をバッチリ補います リフトアップするよ~ Android携帯からの投稿

玄米嫌いな人へ

玄米はいいのはわかっているのですが、家族に不評だったり、胃腸にきてしまって困ってる方にオススメです。 白雑穀と言われているものです。 もちきび、もちあわ、アマランサス、キヌア、押し麦など。 ご飯を炊くときに、一緒に加える …

今日は、朝から

朝から今日は、薬局を少しだけ改造 どこが変わったか気づくあなたは、きっととちの木薬局のコアファンです Android携帯からの投稿

妊活

「妊活Pre-mo(ニンカツプレモ)」 に、とちの木薬局が載っていま~す Android携帯からの投稿

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  
qrcord   石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト
PAGETOP
©2013 とちの木薬局