042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2013年6月

糖質制限VSカロリー制限

今日は一日、銀座でダイエット研修。 先日、本屋さんで、こんな本を見つけました。 糖質制限もカロリー制限も、どちらもいい所あります。 お酒飲む人は、夜、ご飯(糖質)を取らないほうがいいかもしれないし。 外食が多い人は、カロ …

ダイエットでハイヒールのサンダル(#^_^#)

薬局でダイエットしてキレイにヒールのサンダルを履いているKさん、Yさんが、あまりにもカッコ良くて 私も何年ぶりかで、7cmヒールのサンダルを買ってしまいました 子どもを産んでから、安全優先で、ペッタンコばかり。 私の足、 …

高プロラクチン血症の漢方は?

不妊治療で、病院に行った時、血液検査で「高プロラクチン血症」と言われる人がいます。 プロラクチンは、本来、授乳中に分泌されるホルモンで、母乳の分泌の他に排卵がおきないようにする働きもあります。 神秘ですね。授乳中に次の子 …

私が2人目不妊を乗り越えたワケ

最近、2人目不妊さんが続いています。 1人目を産んだ後から、ヘトヘトで毎日を過ごし、風邪などの病気になりやすかったら、おそらく、漢方でいう「血虚」です。 調べてもどこも悪くない、貧血でもない、でも、スゴく疲れる… 私もそ …

仮性近視って治るの?

小2の長女が、先日、学校から「眼科医受診のお知らせ」を持って帰ってきました 要するに、きちんと視力検査してもらってね、という事です。 検査の結果は、「仮性近視」 という事で目薬が処方されました ミドリンって、緑内障の目薬 …

太っていると妊娠しにくい?

ちょっとこれは、誤解があるなぁそれは太っているより、適正体重のほうがいいですよ でも、太っている=妊娠しにくいは、すべてではない だって、太っていても何事もなく妊娠して出産する人いますもんね。 たぶん、多嚢胞性卵巣症候群 …

ダイエットいつやるの?

今、八王子駅付近で配っているフリーペーパー「Ecco」に、ダイエットでとちの木薬局が載っています ダイエットいつやるの? も・ち・ろ・ん 今でしょ~ Android携帯からの投稿

流産後の養生

今日は、めずらしく、お二人続けて流産後のケアのお話しをさせて頂いたので、そのお話しにしますね 出産後の身体は、漢方的にいうと、気血の不足した衰弱状態。 妊娠中は、胎児を育てるために栄養が大量に消費され、さらに出産時の出血 …

妊活の本に載るよ~!

今週、金曜日発売の本 「妊活Premo」に、私、載ってま~す 担当者の方が、早めに薬局に届けてくれました Android携帯からの投稿

SBTセミナー

第2回SBTセミナーを行いました。 テーマは、「苦楽力」 主婦の方、試験を控えた方、会社員、経営者の方などなど… いろいろな方が受講されました 脳の使い方を知ってるか知らないかは、天地の差! わくわく楽しい人生を応援中で …

漢方サプリ

昨日は、日本橋でオリエンタルハーブ(漢方サプリ)の勉強会でした。 漢方と同じように弁証出来るので、効き目も手応えがあります 不眠、不安感、食欲も、漢方サプリをオススメして、けっこう喜ばれていますよ~ Android携帯か …

ダイエット~男性版

今、がんばってる男性を紹介したいです 2ヶ月半で-8kgの減量に成功してま~す 61歳です。 まだまだいけます。 お腹まわりもスッキリして ダンディーですよ~ Android携帯からの投稿

乳腺炎の相談

一人目の産後からのおつき合い 母乳過多で溜まってしまい、乳腺炎を繰り返していました。 そんな時に助産院からの紹介でいらっしゃいました 母乳の量を調節する漢方薬をオススメしました 今回は、二人目の産後 乳腺炎などで、母乳育 …

エステデー

今日は、月一回のエステデー 子育ての息抜きで来られる方 仕事をしている自分にごほうびの方 テニスをしていて、紫外線で傷む肌のケアで来られる方 何も今までしてこなかったのでアンチエイジングで来られる方 などなど… 目的は様 …

春の精進料理教室

精進料理教室を行いました。 身体に優しい味でいつも好評です ・アボカド丼 ・緑豆と春野菜のスープ ・かぶと春野菜のマリネ ・にんじんとレーズンのケーキ 食べた後、いつも身体が温かくなってきます。 代謝にいいんですね ゆみ …

ダイエットの季節

7ヵ月で11.4kg痩せたFさんのグラフです 11月10日64,5kg→6月4日53,1kg 今日、カッコ良くサブリナパンツでご来店 去年は、肉がはさまって、途中までしかファスナーが上がらなかったって 2人で大笑いでした …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー