042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2013年4月

命の授業

子供と入院中のおばあちゃんのところへ行きました。 子供たちは、車イスに興味津々。 昨日、言った事を覚えてなくてビックリしたり。 孫は、一番、心が元に戻る薬みたい。 Android携帯からの投稿

終末期医療

先日、義母(主人の母)が、入院しました。 年末から歩くのが難しくなってきていたのが、歩けなくなりました。 話しもかみ合わなくなりました。 昨日は、義父と主人と3人で、病院のコーディネーターの方と、今後の介護の方向を確認し …

今日は、エステデー!

今日は、薬局でやるエステの日 私もやってもらいました あ~ 気持ちいい~ 今回は、満員御礼でした! ありがとうございましたm(_ _)m Android携帯からの投稿

美アップ!

きれいな先生アンケート(笑)という企画で、 試飲してアンケート書くタイプが送られて来ました。 サージは、美肌、皮膚のトラブルの中でも乾燥肌、肌の潤い、シミやしわ取り等、日焼け止め効果もあり、それ以外にも高脂血症にもいいと …

アラフォーママ誕生!

今日いらっしゃいました 41才の貧血気味の彼女に、やっと赤ちゃん来てくれました 人工受精5回 採卵5回 体外受精の2回目で、やっとやっと来てくれました 卵がなかなか 空胞だったり、受精しなかったり、顕微にしても受精しなか …

5ヶ月で-16.7kg減!!!

最近、一番私がワクワクした人 スゴいでしょ 5ヶ月で-16.7kg 太っていていじられキャラだった彼女。 最近は、な~んにも言われなくなったと… でも、まだまだ、あと5kg減目標にしてがんばり中です 痩せるのって楽しいね …

ダイエットの研修

今日、明日と大阪でダイエットの研修です。 飛行機で始めて伊丹空港まで向かいました。 ラッキーなことに、飛行機から日本一の富士山が 今年も、いい感じ~ Android携帯からの投稿

エスニックな精進料理

今日は、精進料理教室を主催しました。 精進料理の石川先生と。 Wいしかわ 今日のメニューは ナシゴレン風スパイシーチャーハン 野菜スープ・トムヤンクン風 簡単サモサ 豆乳スコーン スパイスは、教わらないとなかなか上手には …

新月&祐気取り

夕べは、ファスティング最終日。 そして新月。 さらに私は八白土星なので 西の祐気取りもしました …で こんなステキな旅館に泊まりました。 山梨の石和温泉の笛吹川旅館です 今年は、五黄中宮の厳しい年なので、 天の気、地の気 …

ファスティング3日目(^^)v

ファスティング3日目です 先日から、ファスティングって何ですか? というお問い合わせが続いているので解説しますね~ ファスティングは日本語に訳すと「断食療法」の事です。 従来の断食は、水以外何も摂らないというような肉体的 …

ファスティング2日目(^^)v

体重-700g 朝、塩分補給のため具なし味噌汁を飲みました。 塩分をとると、身体に力が入ってくるのがわかります。 味噌汁ってスゴいですね~ 身体も軽いし、頭もスッキリ 順調ですよ~   ファスティングのご相談、 …

ただ今、ファスティング中

今日から3日間、酵素を使ってファスティング(断食)しま~す!   今日からちょうど3日目が新月。 食事を戻す次の日が精進料理教室。 なんというグッドタイミング 酵素飲料って今、たくさん出ていますが、ちゃんと選べ …

バイオリン演奏会

今日は、三男のバイオリン演奏会です。 鈴木メソッドのバイオリン教室です。 子供のドキドキする演奏だけでなく、低弦や管弦、打楽器の先生達も入って、本格的なアンサンブルもあり、1日ステキなクラッシックを堪能しました Andr …

ストレスが多い不妊治療

先日、出産後いらした方の話しをまた、しますね とにかくストレスを強~く感じる方でした 不妊治療だけでなく、仕事でも。 基礎体温のアップダウンが大きい。 生理前に胸がはる 喉のつまり感ある など… ストレスが多い人の特徴で …

皇居へ

今日は、皇居に行ってみました。 突然、行きたくなった感じ(*^_^*) パワースポットというけれど、どうかなぁ 大手門から東御苑の中にある天守台を目指していきました。 大きな木と大きな石からからたくさんパワーをもらってき …

高プロラクチン血症

「久しぶりで~す!」とお子さんを連れて来店されました。 ちょっと遠い方なので、本当に久しぶりでした!   プロラクチンが高くて排卵がうまくいかず、冷えも強く、胃腸も弱いほうなので、子宮内膜もなかなか厚くなりませ …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー