幸せの伝道師石川珠美のブログ
八王子たま先生の漢方ブログ

月別アーカイブ: 2013年2月

生理痛ないのがあたり前!

子宮腺筋症の方がご相談に来られました。 もちろん赤ちゃん希望です。 ロキソニンを飲んでも生理痛ひどく、仕事を休む状態を何年も続けていました 漢方薬を1ヶ月飲んでみて昨日、来店。 「どうですか?」 と聞くと、 「ロキソニン …

脳のストレス

今年、大学受験生がいるので、たびたび飲ませてみたし、自分も飲んでみていた。 脳のストレスが取れる?ってどんな感じなんだろう…と思って試してました いろいろ考えて、ちょっと煮詰まってきている時 飲んでみると、確かにふっと気 …

精進料理~中華バージョン

  今日は、精進料理教室。 先生をお呼びして、本格的に学んでいます。 今日のメニューは、 中華飯 生芋こんにゃくのエビチリ風 豆腐の中華風スープ ブルーベリークランブルマフィン いつも目からウロコの食感と味わい …

だんだんダイエット

ここ1ヶ月でめでたく3kg以上やせた方、増えてきました(*^.^*)あと、ひと月たつと薄着になってくるから、今が一番ダイエットのチャンス~ 今日も、「とにかくご飯を極力減らしているのに痩せない」という方がご相談に来られま …

お雛様(*^_^*)

昨日、おひな様を出しました このおひな様は、母が私に用意してくれたもので、福島のおじさんの蔵で30年以上眠っていたおひな様です。 私のほうの引っ越しなど、いろいろな事情が重なりなかなか置けなかったので、今年置くことが出来 …

今日はエステデー(*^_^*)

薬局内で月に一回やっているエステデー。 毛穴の汚れがとれるので、くすみが取れたりリフトアップ出来たりと嬉しい効果が多く人気です。 次回の予約をしていく人がほとんどです リニューアルして、落ち着いて出来る空間になりました …

受験生の風邪予防

昨日、受験生(息子さん)の風邪予防に年末から板藍茶を購入しているママが再び板藍茶を購入しに来店しました 「おかげさまで、熱が出ても長引かなくなりました(*^_^*)」と。 よく話しを聞くと、毎月熱が出る。 でも、板藍茶を …

DHEAについて

先日もいたので、誤解を招きやすいDHEAについて 日本で販売されていないので、輸入品を飲んでる方も多いですよね… DHEAは、卵巣を若返らせるという事で飲んでいる人が多いですが、本来、男性ホルモンにも女性ホルモンにも分化 …

妊娠の報告(^-^)

昨日、体外受精で妊娠の報告がありました まずは、一安心。 でもここからが大切なので、昨日は安胎の漢方薬をお勧めしました。 もともと、生理痛のひどい方でした。 筋腫あり、頭痛あり、手足冷えあり、生理前の胸はり、イライラあり …

祝リニューアル新年会

先日、気学セミナーの後、リニューアル新年会をしました。 八王子東急スクエア内のナポリピッツァにて。 ビンゴで景品も出て、大盛り上がり(^^) しかも、ここ美味しい(^^)v Android携帯からの投稿

豆まき

今日は、蒲田の神社で豆まき。 初体験! 運気の強い年男、年女がまく事で、皆なも強い運気が頂けるそうですよ~ 楽しかった~(^^)v Android携帯からの投稿

気学セミナー

現在、とちの木薬局「気学セミナー」中。 今年は、五黄中宮の厳しい年。 8月の土用明けまでは厳しいんです。 そんな中でも、運良く過ごすために気学の知恵を使います。 ますます運良くなっちゃうぞ(笑)   Andro …

それは生理痛になるはず

昨日いらっしゃった子宝相談の方。 20代でしたが、ひどい生理痛がありました。 「痛み止めを飲んでも効かない」 これが毎月ではかわいそうです。。。 しかも、赤ちゃん希望 いろいろお話しを聞いてみると、 食生活が悪い 冷たい …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  
qrcord   石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト
PAGETOP
©2013 とちの木薬局