幸せの伝道師石川珠美のブログ
八王子たま先生の漢方ブログ

月別アーカイブ: 2012年10月

きつね17

小学校は、学芸会の季節です。 我が家も、小3の三男が役を決めてきました。 「きつねにした~」 なんでそれにしたの?…と聞くと、 「一番、舞台にいる時間が長いから~」 というもっともな意見。 さっそく、週末には、きつねのし …

セレオ ロフトで気がついた!

セレオ6階ロフトに行ってみた。 売り場の半分位がロフト。あと、個店がある。 各階、無印良品、ユニクロ等、メジャーな店がフロアー半分と他の個店の組み合わせになっていた。 エスカレーターを降りて来てみると、エスカレーターを降 …

八王子セレオOpen!

今日は、昨日オープンしたセレオ(八王子SOGOあと)に行ってきました(^^)/ すごい人でした~! 一階と地下の食品フロアーを探索しました。 八王子地産のものを強調してるなぁと思いました。 高尾ポテトもそうてすが、八王子 …

おばあちゃんの誕生日

今日は、おばあちゃんの77歳、喜寿の誕生日。 足が悪いので、家で孫たちとゆっくり楽しみました。

不妊かな~と思ったら。

不妊かな~と思ったら、漢方薬で体調を整える事も大事ですが、不妊の基礎検査は病院で受けてみて下さいね! 基礎検査とは、子宮内膜の検査、血液(ホルモン値)の検査、卵管造影検査、精液検査(男性)です。 昨日来た方も、漢方薬を飲 …

高尾山薬王院から

今日、高尾山の薬王院からチョウジの問い合わせがありました(^^) この前、薬王院に行ったからご縁がついたのかしら? ご祈祷で使うそうですよ(*^_^*)

血虚って

今日の新患の方。 血虚タイプ。 血が不足した身体の状態です。 感想肌、手足の冷え、生理痛、便がコロコロ、生理不順などが主な症状。 このタイプには、血を補う漢方薬をおすすめしています。 身体の中が替わってくるには、3ヶ月位 …

祐気取り

今日は、年、月、日すべて六白中宮で重なる日。 北の祐気取りに北海道の神社に参拝に来ました。 運気を頂いて帰ります(^^)/

近所のカレー屋さん

薬局のそばに、オープンカフェスタイルのカレー屋さんが出来たので行ってみました。 ほうれん草カレーに自家製チーズをトッピング。久しぶりにチャパティで頂きました(^^)v 胃にも軽く優しい感じでした。

家庭漢方常備セット

風邪の流行る季節になってきました。 家庭に置いておくとすぐに使える便利な「漢方の常備薬セット」今日から店頭に置きました。 小分けもしてますので、値段などはご相談にのりますよ~(^^)/

高尾山へ

自然のエネルギーに触れたくなって、突然高尾山へ。 雨が降ってきたので、薬王院の山門で雨宿り。 すると、ホラ貝が鳴って、読経が始まりました。 しばらく聞いていると、音が山に溶け込み、自分も同化していくような感じがしました。

子宝3例載りました(^^)/

今月、妊娠したよ~(^^)/の報告を頂いた方、三名が漢方体験のHPに載りました。 他の症例も多数ありますので、覗いてみて下さいね(*^_^*) 漢方体験.com http://www.kanpo-taiken.com

不妊症検討会

今日は、インターネットを使って各地の先生達と不妊症の症例の検討会。 卵管閉塞と思ったら、子宮内膜症の症例だった(^^;) 基本の原因は、一緒だからかな。 内膜症、膿腫は不妊症の相談で一番多いです。 漢方で改善出来る部分は …

やっぱり風邪の予防には…

この急激な温度差で、風邪で喉にきてる方が増えてきました。 今日も、ご指名で板藍茶の方がいらっしゃいました。 知ってる方は、やはり予防で買っていきます。 うちでもこの時期からは必需品! 近所のママ友の間でも口コミが広がって …

一位~!

窓の目隠しに、イチイの木を植えました。 イチイの木→一位の木→No.1の木 なんちゃって~(^^)v

キャラ弁がんばった~(^_^;)

小1の娘のお弁当、がんばって作ってみた。 私にしては上出来!

今日は、ヨガ

金曜日は、13時からヨガ。 先生を頼んでやっています。 身体のバランスを知るには、すごくいいと思い続けています。 薬局に来ている方と一緒にやってますよ(^^)v 「あ~、下がってきちゃってるね~」と今日言われました。 さ …

スプリングスティーン懐かしい~(*^_^*)

ブックオフで見いつけた~! 高校の時に大好きだった(^^)v Bruce SpringSteenの 「Born to run」 ○十年ぶりに聞いたのに、歌える自分にビックリした(笑)

嬉しい妊娠報告(^^)

セミナー発表の後ですが、1日のうちに、2人の方からの妊娠報告がありました(^^) 一人は、29歳で二人目不妊で来られた方。 筋肉の病気もお持ちなので、漢方でのサポートを求めて来店されました。 もう一人は、40歳。 二度目 …

ドンドン怪しくなるよ~(笑)

五反田のライトワークスというお店でドリーンバーチューのオラクルカードを購入。 ますます怪しくなる私です(笑)

1 2 »
営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  
qrcord   石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト
PAGETOP
©2013 とちの木薬局