幸せの伝道師石川珠美のブログ
八王子たま先生の漢方ブログ

月別アーカイブ: 2012年9月

おばあちゃんの波動測定

今日は、義母の波動測定をしました。 以前、癌で手術をしているので、この所の寒暖差で身体が痛かったり、足がむくんでいたりが心配で仕方がなかったので… 癌は、全然問題なくてよかった(*^_^*)

SOGOのあと

八王子SOGOあとの全貌が、ややわかってきました。 Loft、ユニクロ、無印良品、赤ちゃん本舗、あと、カルチャーと食品ですね~ 向かいの東急スクエアの無印は閉店と聞きました。 ユニクロはどうするのかな…

今日は、ヨガ

昨日に引き続き参加の方もいました(*^_^*) 先生から、「だいぶよくなったね~」 と言われました(^^)v股関節の開き具合と上半身のバランスを取る力の事です(笑) 継続は力なり! 腰痛の方、肩の痛い方、テニスをしている …

今日は精進料理教室(^^)/

いつも先生は、茅ヶ崎から来て下さっているんですよ。 正しい菜食で血液をキレイに出来ます。 免疫力もアップしますよ(*^_^*) 今日のメニュー *車麩のフライ二種 *おからサラダ *冬瓜と椎茸のスープ *芋ようかん 実際 …

スムージーってどう?

今、流行ってるスムージー。 美肌や便通に良いと言われてますが、薬局に来て下さっている方達の代謝を見ていると、スムージーを朝飲んだ日は、代謝が落ちてしまう人が多いみたい。 おにぎりをしっかり食べてる日のほうが、体重は落ちて …

今日は、漢方の全国大会

今、漢方の全国大会の懇親会中です。 太慶堂の岡先生と。 前半の中国からの招待の先生の講演はキャンセルになってます(>.<) けっこう中国問題、深刻だぞ~ 八王子の子宝相談はとちの木薬局 http://e-ta …

卵菅采が両方閉じている、3人目も体外受精で無事出産!

今回は、3人目も体外受精で授かった方のお話しを紹介しますね。 子の方は、34歳の二人のママ。 彼女は卵菅采が両方共に閉じていて、体外受精でしか授かれない状態でした。 一人目は順調に授かうぃましたが、二人目はホルモン剤の反 …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  
qrcord   石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト
PAGETOP
©2013 とちの木薬局