幸せの伝道師石川珠美のブログ
八王子たま先生の漢方ブログ

月別アーカイブ: 2012年4月

ココカラ塾の仲間

ココカラ塾であった仲間(^_^) この三人の共通点は~! ? ? ? 4人の子供を育てるママであり(#^_^#) 相談薬局のカウンセラーです 心強い友人です(^^)v

ココカラ塾

  今日は、おのころ先生の「ココカラ塾」に参加しました。 自己開示が自然治癒力の鍵という事で、ヒアリングの仕方が勉強になりました(^_^)

黄砂ねぇ

昨日、どうも目が痒いと思ったら、黄砂がたいぶ飛んでいたらしい。 ニュースで知りました。 基本、花粉症と同じ対策です(^_^)ノ 八王子の子宝相談はとちの木薬局 http://e-tamami.jp

舌の状態

先日、「ためしてガッテン」では舌の状態についてを 取り上げていました(^-^)   漢方では、舌の状態は 漢方的な診断(病気の診断ではありません)で とても重要な指標となっています。 診ているポイントは ①色 …

よもぎ蒸し

今日は、よもぎ蒸しの初体験。 &脚マッサージもして頂きました(^^)v 今、ほかほか~ (*^_^*)

初の小阪先生

今日は、小阪先生のセミナーに参加しました。 やっぱり人は、感情で動く もの。 もっともっと楽しんで生きたいと思いました。 藤村先生と言っている事は似ているけど、小阪先生は、理論的。

夜中までダイエットトレーニング

昨日は、大阪に全国のダイエットカウンセラーが、集結しました。 夜中まで研修してきましたよ~

ダイエットカウンセラーの研修

今日は全国からダイエットカウンセラーが大阪に集まっています。 その中で、マーケティングの藤村先生とイメージングの尾崎先生のコラボ講演がありました。 お得(*^_^*)

便秘?の必需品

今日は、ダイエットの研修で大阪に向かっています。 不規則な研修の時の必需品の一つがこれ! 糖カットも出来て、食物繊維も入っているので、便通にも良いの。 体重維持に欠かせない品です。 酵母なので、長く飲んでも安心(^^)v …

二人目不妊

二人目不妊でご相談に来られた方が、漢方薬で体調を整えて4カ月で妊娠した症例が載りました。 のぞいてみて下さいね♪ アクセスした後、地域で東京をクリックすると、とちの木薬局が出てきます。 よろしく~ 漢方体験.com ht …

今日は、入学式

今日は、入学式でした(^_^)ノ 我が家は、花の高3、変化しそうな中2、遊びたい盛りの小3、そしてピカピカの一年生で今年はスタートです。 節目を越えていく子ども達から、エネルギーを私は、もらっているんだなぁ(*^_^*)

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  
qrcord   石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト
PAGETOP
©2013 とちの木薬局