幸せの伝道師石川珠美のブログ
八王子たま先生の漢方ブログ

月別アーカイブ: 2012年2月

日本っていいなぁ

今朝、雪でした。 途中、甲州街道を渡る横断歩道があるのですが、階段だし、降りた所が斜めになっていて、小学生の通学路としては、滑りそうで危ないなぁ~と思って近づいたら…。 たぶん近所の方。 降りしきる雪の中、ご夫婦で竹ぼう …

人間の始まり

最近、読んだ本です。 「新しい発生生物学」 ちょっと専門的なので、一般的にはオススメしませんが、私は面白かった~ 人間=生命の神秘さが、私は特に好きみたい。不妊の相談は自分でもやっぱり天職だと思います。 さて、受精卵が出 …

漢方って…

昨日、たまたま見たNHKで漢方を取り上げていました。 私にとっては当たり前と思っている事でも、一般的には知らない事なんだと再認識! もっとわかりやすくアピールしないといけないと深く反省しました! 今回思ったのは、漢方の処 …

ピアノの調律

昨日、ピアノの調律を頼みました。 12年ぶりのため、本格的なメンテナンスが必要で、1回では終わりませんでした 12年の間に、3回の引っ越し、2回の出産、子育てがあり、ピアノを意識する余裕がなかったなぁ… 今年の4月、一番 …

土橋先生のセミナー

今日は、土橋先生というドクターのセミナーに参加しました。 「自然治癒力とは、自ら上げるものではなく、外から来るエネルギーで、その人がそれをキャッチする扉が開くかが鍵」と言った部分がピッタリと腑に落ちました。 臨床的にその …

不妊症エキスパート講座

先日、PCを使って複数の先生達と通信をしながら、不妊症エキスパート講座を受講しました。 子宮内膜症と子宮筋腫の症例でした。 この二つは不妊の相談の中で特に多い症状です。 漢方も日々、進化しています。 古くて新しい漢方、い …

これもビストロで

バレンタインが近いので、娘とクラシックショコラを作ってみました! 混ぜて型に入れてスボンジケーキモードでセットするだけ。 美味しかった~ 料理ストレスがホントになくなります。。。 八王子の子宝相談はとちの木薬局

ビストロにはまってま~す

これは、夕べビストロのグリル皿で作った焼き野菜。バーニャカウダソースで頂きました 超カンタンなのに、ひとつセットしておくだけで食卓が豪華になるし、料理上手みたいにみえる(笑) 働く女性にはホントに便利です

めずらしくママランチ

昨日は、日比谷高校のママ達と永田町でランチ。 久しぶりにママらしい事を楽しみました~(^O^)/

不妊症特別レクチャー

今日は、不妊症エキスパート講座の講師の陳先生が薬局にきて頂いて、一緒に症例検討しました。 甲状せん機能低下の方、高プロラクチン血症の方、子宮内膜症の方などの 理解が更に深まりました。

不妊の症例

とちの木薬局の不妊の症例が「漢方体験.com」に紹介されました。 http://www.kanpoーtaiken.com/ 八王子の子宝漢方はとちの木薬局 http://www.e-tamami.jp

子宝セミナー

今日は、「子宝カウンセラーの集い」というセミナーで、症例発表させて頂きました。各地からの先生達との意見交換が一番勉強になります(^O^)/

不妊症WEB会議の設定

2月から、全国にいるグループになった先生達と不妊症の症例検討をしていくため、WEBカメラとイヤホンマイクの設定をしてみました! 意外と簡単に出来た~ o(^-^)o 八王子の子宝相談はとちの木薬局

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  
qrcord   石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト
PAGETOP
©2013 とちの木薬局