042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2011年4月

セシウムを減らす調理法

こんにちは(^o^)丿 下記の情報は知人から送られたものです。 家庭で出来る情報として役に立ちます。 ご参考にしてください。 調理で減少したミネラルは、サプリで補うことをお勧めします。 添付資料は納得された部分だけご利用 …

アースデイに行ってきました

田中優さんの講演が聞きたくて行ってみました。 地震のあとよくやっていたACのスポンサーが電力会社だったんだね。 その分、復興や原発にまわして欲しい。 地震後、変わったと感じる。きっと日本は大丈夫。

ヒマワリ・ナタネによる放射能除去

ナタネやヒマワリに土地の放射能を集めさせる仕組みをご存知ですか? この記事を読んで、先は長いけど少し希望がもてました。 以下、記事を抜粋します。 ナタネやヒマワリに土地の放射能を集めさせる仕組みだ。 すでに「チェルノブイ …

原子力って・・・

原発の情報を集めていると 不完全なシステムだったんだなぁ~と感じます。 最終的に使えなくなった高レベル放射性廃棄物も最終処理をどこでするかも決まっていないのです。 最終処理といっても、 高レベル放射性廃棄物をガラス個体に …

ココロとカラダ

昨日、 おのころ心平さんのセミナーを受講しました。 ちょうど、セミナー中も余震の大きいのがきました。 やっぱりあの緊張と不安が東北のみならず、 関東にも常におおっている状態なので、 自分の立ち位置の状態の確認等を教えて頂 …

妊産婦支援

被災地から東京に避難を希望する妊婦さんが お知り合いの方にいらっしゃたら、 ぜひ、教えてあげて頂きたいと思っています (^-^) 被災地の方へ情報を届けて頂くチャンスが増えたら と思います。 安心して産前産後の生活を送れ …

昨日は入学式

次男が中学生になりました。 桜も見頃です(^-^) 今年は少しゆっくり咲きましたね~ 世田谷区は停電がないので、当たり前のように式が行われました。 当たり前がありがたいですね。 大熊町から避難している私の叔父は、高校の先 …

自粛ですって~

今日はお天気が気持ちよかったですね! 桜もいい感じになってきました。 そろそろお花見のシーズンですね。 そんな時なのに お花見、お祭り自粛ですって~!? 計画停電で 外食産業は大打撃ですよ~! お花見をやって義援金集めた …

今こそ自分自身のメンタルケアを

他のMLで教えて頂いたことです。 アメリカの911後に、繰り返し言われたことは 日常にできるだけもどること。日常生活を過ごすことでした。 そして、人に自分の気持ちを聞いてもらうこと。 この【災害時のメンタルケア】は、 ト …

停電で疲れている人に・・・

ここのところ、 計画停電の中止が続き ほっとする毎日デス(^-^) やると言ってやらなかったり、 実際あると、すっご~い寒かったりで へとへとでしたよね~ こんな時、身体は気滞 (気の流れが悪い状態) になっています。 …

春は排出の季節

今日も月曜日も計画停電なしで 通常通りの営業です。 ありがたいです(^-^) 春は俗に “排出”の季節と 言われています。 冬寒い時期に ため込んでいた 毒素がでやすい時期 アトピーなどの皮膚病 花粉症や喘息などの アレ …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー