042-625-0184

無料相談の予約をする

自然妊娠や不妊治療、漢方の相談なら八王子市にある石川珠美のとちの木薬局

のべ2万人以上の相談実績を誇る石川珠美のとちの木薬局

無料相談のご予約は042-625-0184まで

  • 無料相談の予約をする
  • メールで問い合わせする
【営業時間】9:30~19:00(土曜16:30まで)【定休日】木・日・祝日
  • 電話で予約する
  • メニュー

月別アーカイブ: 2011年3月

貧血の人は…

血を作る力をつけるために、黒い食材を食べるといいですよ~ 黒ごま、黒豆、ひじき、のり等。 毎食食べてもいいと思います(^O^)/

そろそろダイエット

さぁ、 ダイエット新規の方 ちらほらご来店されていますよ~! よく考えたら、 地震で不安になっている間も 着々と春は近づいていますもんね(^-^) 計画停電で予定はたてにくいですが、 「自分のできる事を毎日、 一所懸命に …

今日も相談

今日、子宝でご相談に来た方の一言 「生理がきてがっかりしていたけど、 震災で亡くなった人の事を考えると 産める人が産まなくちゃ! と思って、今までとは違って がんばる元気が出た」 とおっしゃっていました。 やっぱり、 次 …

東京の放射能

東京の水道水が話題です。 お子さんをお持ちの方は 困っていらっしゃる方が多いと思います。 みんさん、焦っておられますよね。 銀河水のメーカーも水は大丈夫やけど、 ペットボトルが製造追いつかなくなって 品切れになるかも!な …

放射能情報

薬局仲間のメールから 転送しますね。 福島の原発に関してです ↓↓↓↓↓ 主に漏れでている 放射能は 131ヨウ素、137セシウムです 特に問題なのは 131ヨウ素です 131ヨウ素は甲状腺に蓄積し 放射能を出し続け(半 …

放射能情報

今日は私が出産の時にお世話になった助産師の土屋さんからのメールそのまま転送しますね(^-^) 正しい情報で行動しましょう。 ↓↓↓↓↓小児科の先生からの情報提供です。 日本は世界の中ではヨウ素の過剰摂取に注意が必要な文化 …

ピンポイントで送りたい時に

一日、一日と運送の状況は変わると思いますが、 被災地に荷物を届ける方法が エクスマのみーちゃんのブログにありました。 http://ameblo.jp/163cm55kg/entry-10831463216.html 何 …

今、自分が出来る事

ダイエットの会長 ハッピーのメールから ステキだな と思ったメールを転送しますね。 イメトレの尾崎里美師匠からです。 http://www.g-nius5.com/ ↓↓↓↓↓ 「今、自分に何ができるの?」 たぶん日本中 …

祈りを東北に

私の所属しているダイエットの 美容痩身研究会のHPを管理してくれている かずぼんの ブログに ユーチューブが貼りつけてありました。 感動! ぜひ、ご覧ください。 携帯でみれるかな~? もし見れなければ、 パソコンででも …

福島の原発について

福島の原発に関してです ダイエット仲間のメールから 役立ちそうな情報があったので 転送します(^-^) 主に漏れでている 放射能は 131ヨウ素、137セシウムです 特に問題なのは 131ヨウ素です 131ヨウ素は甲状腺 …

今日も…

昨日も今日も子宝相談の方が来ています。 ダイエットのカウンセリングもありました。 こんな時に…と思うかもしれませんが、今、自分に出来る事をそれぞれが精一杯その場でやる!という事です。 その一所懸命の想いが、被災した方につ …

輪番停電で歩く!

電車で京王八王子まで行けず、北野から薬局まで歩いています。 車も渋滞しているので、歩いたほうが早いね!

大渋滞でした!

  昨日は京王線が再開しないので、車を借りて帰る事にしました。 想像はしていましたが、ずっと渋滞でした。 甲州街道を革靴で歩いて帰る人をたくさんみました。 普通1時間位で帰れるところ、6時間かかりました~暖かい …

子宝相談で思う事

何度も体外受精をされている方は 「今回もどうせダメかも」 という気分でいる人が特に多いようです。 もちろん、出来なかった時に 心のショックを和らげるために 自然にそうなっているのは じゅうぶんに、理解は出来ます。 わかる …

地震ですごい時に!

今日からアメブロ始めます。 準備している最中に、すごい揺れが・・・ こんなに大きい揺れ、久しぶりです。 びっくりしました ○年前、神奈川県足柄が震源地だった地震は 家で体験しました。 育ちは神奈川県伊勢原です。 池の水が …

営業時間外の予約  
たまブログ  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせ  

LINE友達登録LINE友達登録

  石川珠美のとちの木薬局をメールで友人に教える

  インスタグラム   国際中医専門員A級ライセンス   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   子宝部門受賞   漢方・相談薬局部門受賞  
たんぽぽ茶ショウキT-1 情報サイト

アーカイブ

無料相談のご予約は042-625-0184です

メニュー