今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

8月14日(日)~21日(日)をお休みを頂きます。

お薬が無くなりそうな方は、早めにご来店頂くか、代引き宅配をご利用下さい。

 

 

 

よくある質問の一つです。

最初、オリモノに血が混じるような感じから始まり、経血が多くなってきた時

生理は、はたして血が少し出てきた頃からを1日目と数えるのか

それともどっと多くなった時を1日目とするのか?

 

 

 

細かい事ですが、ちょっと悩む所です

 

一般的には

ちょろちょろと出ている時はカウントせず

経血の量が増えた日を一日目とする所がほとんどです

 

今まで病院によっては、少しでも血が出始めたら1日目としている所もありましたが

ほとんどが量の増えた日です

 

そして生理前の少量の出血は、あまり気にせず病院でスルーされるようですが

ホルモン分泌のメリハリがあまり良くないという事になるので

私は

しっかり血を整える事をおススメしていますよ(^-^)

夏場は少量出血する方が多くなるので

自分の身体と向き合うチャンスと考えてみて下さいね

 

 

 

ご相談はとちの木薬局へお電話下さいね~!

TEL042-625-0184

*とちの木通信8月号が出来上がりました

読んでみたい!という方は、メール便で送らせて頂きます!

薬局までご連絡くださいね!

(ホームページ上でもアップしました。内容の確認ができます)

 

 

 

とちの木薬局のイベントのお知らせ

〜ウォーキング講座のご案内〜

日時:8月24日(水)19時半~

お子さまにもおススメです!
学園都市センター(JR八王子駅前 東急スクエア上) 第 3 セミナー室
会費:3000円(中学生までのお子さんは1500円)

姿勢と歩き方を正しくすると、無駄な力が抜けてココロも体もスッキリします!
ヒールが無くても、 男性でも子どもでも参加 OK です!
過去の講座の様子はこちらをご覧下さい
http://wp.me/p72QLL-186

全身の筋肉を使う「正しい歩き方」講座です。
骨盤も閉まってきます!
ハイヒールを使うと、より重心の 位置がわかりやすいので持っている方はお持ち下さい。
講座の基本概念は、乗馬と合気道からきてい ます。
健康でいるために、正しい歩き方をマスターしませんか?
今までの参加者は、腰痛が治った とか不眠が治ったとか。
妊娠したとか。
良い結果は、たくさん聞いています(^-^)
ぜひ、一緒にやりましょう!

お申込みは薬局までお電話お願いします。
TEL 042-625-0184

 


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら