今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

何回か体外受精をしている方にアドバイスした事が役に立つかも、と思ったのでブログにも投稿します(^-^)

 

 

体外受精をすれば妊娠すると思って不妊治療に入る方が多いと思いますが、

採卵がうまくいかなかったり、受精しない、着床しない、、、

など、自然妊娠であれば、知らなくてもいい情報を知る事になるので、実際は悩みが多くなる事がほとんどです。

 

 

何度も体外受精を繰り返している方は

「今度もダメかもしれません」

と言って、やる前から否定的な事を言ってしまいがちです。

傷つきたくないから自分を守るために、最初から期待しないようにしてしまいます。

あまり期待してがっかりするのは誰でも嫌ですからね。

 

 

こんな時は、視点を赤ちゃん側にしてみて欲しいと思っています。

採卵されて受精した卵ちゃんは、本当はママのお腹の中にいるのに凍結されて冷たい所にいます。

「お迎えにいくから待っててね~」

「ちゃんとお腹に戻ってくるんだよ~」

と自分の気持ちを赤ちゃんに「祈り」を送っていて欲しいと思います。

赤ちゃんが喜ぶ言葉をかけてあげていて欲しいのです。

 

 

気持ちを自分側においていると

「卵のグレードが悪い」とか「またダメかも」とか

余計な事を考えて苦しみます。

 

 

受精卵があるという事は、もうお母さんなのです。

母は、大変な時でもきっと「大丈夫よ」と子供に言える強さを持っています。

お母さんとしての気持ちで卵ちゃんに伝えていて欲しい思っています。

親子の念は飛びます

温かい気持ちでお過ごしくださいね💛

 

 

 

 

漢方初めての方は、こちらの相談会もおススメです!

漢方個別相談会

http://wp.me/p72QLL-1bv


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら