今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

 

実は今、3日間ファスティング中(断食)の最終日です

こんな感じで、案外、元気です!

現在、私と主人はファスティング(断食)中です
ここの所、毎年、1年に1回のペースでやっています
断食中は、何も食べていないわけではなくて、一定の酵素をとりながらやっています。

栄養源は摂りながら、余分な脂肪を燃やし、胎内に蓄積された有害物質や、老廃物を排出して血液循環を改善したり、免疫機能を高めたり組織を再生したり、細胞を正常化させるためのものです。

さらにライトボディーに向かいますよ~!

仕事をしながらもやれるし、「食べない」というストレスは、思ったほど強くないです。

ファスティングに興味のある方は、ぜひ何でも聞いて下さいね!

 

 

 

実は、年末からこのファスティングにいたるまでに、私の身体が変わってきていると感じています。

昨年の11月に、マスターヒーラーの小林健さんを含めた増川いづみ先生の講演会をお聞きしました。いろいろな意味で衝撃的な内容でした。

登壇者のお一人の永井智一さんのお話しの中で、肉食をする人間のために殺されていく牛や豚などの映像がありました。

それ以後、なんとな~く肉をやめて「ゆるベジ」(別名、家ベジともいうらしいけど)

になっていました。

つまり、外で出されたものは、お肉が入っていても食べるけど、家ではベジタリアンという事です。

しかも私は、魚介はありのベジタリアンをしていました。

そしたら、4月頃だったかな?

いつも家で良く作るイカと野菜の炒めものを食べた時に、胸やけがして美味しいと思わなかったのです。

その辺りから、肉の匂いが気になり始めました。

3月から行き始めた、増川先生のサウンドヒーリングセミナー中は、完全菜食の料理が出されますし、ここの所、より自然なものを口にするようになってきていました。

ファステイングを始める前の週には、コーヒーがきつく感じるようになっていました。

しかも、今まで普通に飲んでいたワインでひどい頭痛が2日間続きました。

 

そしてファスティングです

本当にライトボディーになった感じがしますよ~(^-^)

 

 

この身体の変化の中で私が感じた事があります

 

身体にクリーンな食べ物を食べていると思考もクリアーです

通勤途中の草木が風に揺れる感じ、空を気持ち良さそうに飛ぶ鳥、きれいなクリスタルからのエネルギーなどなど、生活の中で精妙な部分までを感じる幸せが増えました。

何かを食べて精をつけたり、音楽を聞いて気を上げたり

な~んてしなくても、

人って、シンプルになると感じるもの、受け取るものが増えて、幸せになるんじゃないかなぁ~と思うのです(^-^)

 

 

p.s.この投稿が999件目です!

いよいよ次が1000件の大台に(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たま先生の予定一覧

ず、ずーっと下までみて下さいね~

◍美姿勢ウォーキング講座
7月6日(水)19時半~
学園都市センター(JR八王子駅前 東急スクエア上) 12階 第3セミナー室
会費:3000円
姿勢と歩き方を正しくすると、
無駄な力が抜けてココロも体もスッキリします!
ヒールが無くても、男性でも参加OKです!
過去の講座の様子はこちらをご覧下さい
http://wp.me/p72QLL-186
全身の筋肉を使う「正しい歩き方」講座です。ハイヒールを使うと、より重心の位置がわかりやすいです。講座の基本概念は、乗馬と合気道からきています。最終目標は、正しい歩き方をマスターして健康になるという事です。骨盤も閉まります。今までの参加者は、腰痛が治ったとか不眠が治ったとか。
お申込みは薬局までお電話お願いします。
TEL 042-625-0184

◍エステデーは好評により、7月は、ただ今満員御礼です!
8月のエステは都合によりお休みいたします。
ホテルのエステルームでも使用しているリフトアップ効果のある化粧品をとちの木薬局では、おススメしています!
クレンジング180mlで4320円です
手の届く範囲の値段なのも人気の一つだと思います
次回は、もう少し発表をお待ちください。

いろいろなお問い合わせは、薬局までお願いします。

TEL 042-625-0184

◍家庭で出来る精進料理教室

今回は、夏休み中なので、お子さん連れでも可で~す!

夏休みの食育におススメです。

(昨年、私の子供は、この精進料理教室を自由研究にしていました)

野菜の美味しさがわかるので、毎回好評です!

今回はエスニックの予定をしています(^-^)

8月4日(木)

子安市民センター 調理室

会費:3500円(材料費、レシピ込み)

講師:石川ゆみ先生

お申込みは、とちの木薬局までお願いします

TEL 042-625-0184

申し込み〆切は、8月2日(火)閉店の19時まで
「悦びと幸せをもたらす薬局」
とちの木薬局 石川 珠美


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら