今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

昨日、7年ぶりに眼鏡を新調するためにめがね屋さんに行ってきました。

行ってきました、と言う表現になったのは、千葉県佐倉にあるめがね屋さんだからです。

ちょっと普通のめがね屋さんと違って、いろいろな事を教えてくれます。

とよふくさんと言うめがね屋さんです。

今回の検査では

結果、少し遠視が進んでいました。

老眼は、そんなに進んでいなかったそうで、良かったです(^-^)

 

 

 

 

皆さん、遠視と老眼って、違いがわかりますか?

 

私も、このめがね屋さんで教えて頂いたのです。

 

 

眼の図解はこちら!

 

近視、遠視と言うのは眼球の形の問題だそうです。

近視というのは、眼球が細長くなり、大きくなる事で、遠視と言うのは、眼球が縮んで小さくなる、という事。

そして、老眼というのは、毛様体という筋肉の伸び縮みができなくなりうまく調節が出来なくなる事だそうです。

めがね屋さんによると、遠視が一番危険だそうです。

50代くらいからがんばり過ぎて緊張が続いていると眼球が緊張し続けて萎縮していき、遠視が進むそうです。

眼が小さくなる、という事は、脳も委縮するので、近視より遠視のほうがはるかに問題が大きいと言っていました。

私も、遠視が進んでいたので、

無理してたかな~と反省。

一時期だけがんばって仕事をするのではなく、

長~くがんばって皆さんのお役にたっていたいと思うので、

働き方を見直す良いきっかけを「眼球」から頂いたと思いました。

 

2週間後に新しい眼鏡が来るのが楽しみです(⌒▽⌒)

帰りには、京成佐倉のそばにある「清祥庵」と言う地場野菜で料理を出してくれるお店でランチを頂いて、お腹も満たされて帰りました(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

【私の普段の活動は、詳しくはこちらから】

よかったら、こちらのホームページをご覧ください(^-^)

https://www.e-tamami.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*風邪予防の「板藍茶」の事を初めて動画にしてみました(^^;)

もしよかったら、こちらも見てみてください。

https://youtu.be/Fuh1jSrhZaE

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちら】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

フォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

【たまブログ】

https://www.e-tamami.jp/blog

石川 珠美のブログです

普段の不妊カウンセリングで感じている事、スピリチュアルな事、行く先々で思った事など書いています。

よかったら見て下さい(^。^)


LINE友達登録LINE友達登録




webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら