今日もご訪問ありがとうございます^_^

不妊カウンセラーの石川珠美です

あなたが妊活をしているなら、夫婦生活のタイミングを取りたい時、どう伝えてますか?

女性側の気持ちに立つと、誰にも相談できないから、ずいぶん悩んでいる方が多いんです。

こんな声をよく耳にします。

「排卵日だからタイミング取りたいんだ、って誘っておいて断られるのが、本当に嫌だ」とか

「生理だよ、って言ってるんだから、排卵日を察して欲しい」

って声も。

まず誘っておいて断られるのは、本当に嫌ですよね。

よくわかります。

でも男性側からすると、「排卵日、排卵日」って、そればかり言ってこられたら、当然、気持ちは引くと思います。

だから、その前までの伝え方が大切。

前にもブログに書きましたが、3段階で言うのをお勧めします。

生理が来たら、まず、「今月はこの辺りが排卵日だから、タイミング取れたらいいなぁ〜」と軽く伝えます。第1段階

この時点では、ご主人が良い返事をするかしないかは、あまり気にせず、ただ言っておくだけで良いと思います。

そして排卵検査薬を使ったり、病院で排卵日を診てもらってたりしたら、「そろそろなんだよね〜」と伝えます。第2段階

そして「今日、排卵日なんだけど〜」で、第3段階。

と3段階くらいのインフォメーションが必要です。

めんどくさいと思うかもしれないけど、気持ちよく目的を達成するためには、すこし女性側が言い方を気をつけると良いと思いますよ(^ ^)

これとまったく同じで、生理だよって伝えただけで、排卵日を察する事ができる男性は、ほぼいないと思いますよ(笑)

男性は、生理が無いので、リズムがまったくわからない生活を送っています。

ご主人が気遣いが無いわけじゃなくて、無理な要求をご主人にしている感じなんです。

それを理解するだけでもイライラが減ると思います。

だからこそ、女性側から、インフォメーションを少しこまめに伝えていきましょう!

うまくいきますように!!!

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner