今日もご訪問ありがとうございます。

 

不妊カウンセラーの石川珠美です。

 

とちの木薬局には、2人目不妊以外に、3人目、4人目をご希望の方もいらっしゃいます。

 

1人がいない方からすると、そんなに望まなくてもいいんじゃない?と思ってしまうかもしれませんが、彼女たちには彼女たちの想いもあるのです。

 

 

例えば、2人目が欲しいと思っていてもなかなか出来ないので病院に行ったとします。

とりあえず検査をします。

そして、タイミング指導では結果がでないので、AIH(人工授精)まで進む方もいます。

中には、体外受精まで進む方もいらっしゃいます。

その間に、排卵誘発剤が出されたり、ホルモン剤が出されます。

それでも出来ないと、

「もう、一人いるからいいでしょ(そこまで望まなくてもいいんじゃないの?的な)」

と言われたりします。

3人目や4人目が欲しい、という方には、なおさら簡単にそう言われてしまいます。

彼女たちも、すでに子供はいるから、それ以上望むのは悪いことなのか?

と悩んでしまいます。

 

もう一人子供が欲しいと思って、タイミングとっていても

どうにもならないから病院に来ているのに、

病院でそういわれてしまうと、彼女たちにはもう手が無いのです。

 

あきらめるか? もういいんじゃないの?と言われた嫌な雰囲気の病院に通い続けるか? 病院を変えるか?

しかも子供を連れながら(現実)

 

けっこう、これはつらいです。

 

 

いつも、いつも、何度も何度も言うのですが、

女性は「血の力」が消耗してしまっていると

ホルモン剤があっても、産むところまではもっていけません。

「血の力」をまずつける事です。

出産で消耗した身体を回復させると、産む可能性が高くなりますよ(^-^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とちの木薬局に来ることは出来なくても、zoom相談というテレビ電話相談のような相談方法もあるので

この際、ぜひお試しくださいね!

こちらに詳しく書きましたので、よかったらご覧ください。

zoomオンライン相談の流れ

 

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner
詳しくは、こちら