今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

 

「え~!!!そうなんですか!!!」と彼女は言った

私も「えー!!!」でした。

 

 

 

 

彼女は42歳 看護助手さん

3回目の流産になってしまいました。

2回流産をしていたので、身体を整えたい、と希望されて来店されていた方でした。

仕事はかなりハードで今回もハードな仕事をしていて出血してしまいました。

前回までの2回の流産の時より、今回の妊娠は、確実に安定して心拍もみえていたので、「今回はいける!」と彼女も私も思っていました。

それで流産したので、”おかしい!”と私は感じて、彼女に聞きました。

「妊娠したときに直属の上司には言ったの?」と。

「前回もオペ(掻爬の手術)の時に言ったんです」と

「いやそうじゃなくて、妊娠がわかったらすぐ言ったの?」と私は聞き直しました。

「いえ。その時は言ってません」と案外あっけらかんとした彼女にびっくりしました。

そして、「妊娠がわかったらすぐに上司に言って、仕事内容を安定期まで少し軽いものに変えてもらうように言わないとだめなんだよ」

って伝えたんです。

そしたら「え~!!!そうなんですか~!!!」って、彼女が驚いていたんです。

そうなんです。

彼女は、普通より相当ハードな仕事をしているにも関わらず、どのタイミングで上司に行ったらよいか、がわかってなかったのです。

そんなこと、わかってるでしょ、って思うかもしれないけど、誰も教えてくれないもんね。

彼女は、とても頑張り屋さんでピュアな方なのです。

 

 

 

もしかしたら同じように悩んでいる方もいるかもしれないと思い、彼女の体験をシェアさせて頂きました。

 

 

3回も赤ちゃんが来てくれているから、きっと彼女もお母さんになれるはず。

彼女はこうして1つずつ学びながら母の心が育っていってるように思いました。

 

 

【GWお休みのお知らせ】
4月28日(日)~5月6日(月)お休みを頂きます。

お薬が無くなりそうな方は、お休み前後にご来店の予約をいただくか
ご希望の日時に代引きで配送させて頂きますので
お早めに、ご連絡をお願いいたします。

◎配送に関して
3万円以上(税抜)送料、代引き手数料無料
2万円以上(税抜)送料500円
2万円未満(税抜)送料850円
(一部島しょを除く)

ご協力をよろしくお願いいたします。

【次回の精進料理教室のお知らせ】

日時:令和元年6月13日(木) 12:15〜

場所:八王子子安市民センター 調理室

会費:3500円

お申込みは、とちの木薬局までお願いします

Tel 042-625-0184

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner