今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

 

先日、成人式がありました。

テレビで見ていて次のように思った方も多いと思います。

「この子が20歳になった時に、私は何歳になっているんだろう?」

「これから産んだとしたら、その子が20歳になった時には、私は何歳?」

と。

 

 

女性なら、いつまでも若々しくいたいのが本心です。

子供が大きくなった時に、若々しいお母さんでいたいですよね。

誰もがきっとそう思っているはずです。

 

 

先日、妊活で漢方のカウンセリングに来ていた方に、

「今、妊活と思って飲んでいる漢方が、そのままアンチエイジングの漢方になるんですよ」

ってお話ししたら、

「そうなんですか!?」

って、驚かれました。

私も驚きました。

私が、当たり前、と思っていたことが、ちゃんと伝えられていなかったんだな~と反省しました。

 

 

妊活でおススメする漢方は、

基本は漢方のアンチエイジング法の

「補腎(ほじん)」+「活血(かっけつ)」

がベースになっています。

それを元に、不妊で悩む方におすすめしているのです。

 

だから、

妊活で漢方を飲む事は、そのままアンチエイジングをしていることになる

のです。

 

 

 

ここで、私が言っている「アンチエイジング」は

年齢に逆らって若返るようにする、という意味ではなくて

年齢相応の若々しさを保ちながらゆっくりと歳を重ねていく、という意味です。

 

 

女性は、妊娠・出産の時と、更年期の時には、

必ずホルモンが大きく変化する時なので、

人生の中でもこの2つの時期は

身体の養生をしたほうがよいと私は考えます。

漢方って、そういうの、もともと得意分野なので。

よくも悪くも、女性の一生って、ホルモンに左右されて生きているようなものです。

毎月毎月、生理のたびに振り回されている人も多いと思います。

私がよく

「女性は、血の力が大事」

と言っているのも

血の力がしっかりしていると、ホルモン変化が大きくなった時も、振り回されなくて済むからなのです。

 

妊娠・出産の時と、更年期の時は、

ぜひ自分にお金をかけて養生してください。

これは、自分へのご褒美です(^-^)

 

 

 

「○○さんのお母さん、若いね~」

って、

言われるように

ぜひ、

漢方の、補腎薬と活血薬を上手に取り入れて生活していって下さい。

 

 

 

私が、勉強会に行くと、70代の大先生たちが、参加しています。

普段は、店頭に立っていて、日曜には、勉強会に出ているのです。

すごい気力と体力だと思います。

しかも、大きなほうれい線とかはありますが、しわしわな肌じゃないのです。

くすんでいないので若く見えます。

懇親会などで、お会いした時に、

「先生、本当に素晴らしいですね~」とお声をかけると

「あら、私たち、ず~っと漢方勉強してきているから、ず~っと補腎と活血の漢方飲んでるのよ。あなたもちゃんと勉強して、自分に合った漢方飲みなさいね~」と言われます。

そんな先生からみたら、私もまだまだヒヨッコです(笑)

 

 

 

私も、こんな風に、素敵に歳をとっていきたいので

私も、補腎と活血の漢方をすでに毎日飲んでいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*風邪予防の「板藍茶」の事を初めて動画にしてみました(^^;)

もしよかったら、こちらも見てみてください。

https://youtu.be/Fuh1jSrhZaE

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私の普段の活動は、詳しくはこちらから】

http://www.e-tamami.jp/

 

【漢方カウンセリングのご予約はこちら】

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/menusel?str_id=1029&stf_id=0

初めての方は、「初めてご来店の方」をクリックしてご予約に進んでください。

【Twitter】

@totaltama

情報を発信しています
フォローしてください。

メッセージも歓迎です。

【Facebook】

https://www.facebook.com/tamami.ishikawa.1

フォローしてください。

【Instagram】

https://www.instagram.com/ishikawa.tamami/

最近、始めたばかりです!

【たまブログ】

http://www.e-tamami.jp/blog

石川 珠美のブログです

普段の不妊カウンセリングで感じている事、スピリチュアルな事、行く先々で思った事など書いています。

よかったら見て下さい(^。^)

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner