今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

 

 

不妊カウンセラーの石川珠美です

 

 

 

 

実は、先日、神戸中医薬研究会で

女性の宝「婦宝当帰膠」を含む講演を主人と二人でお話しさせて頂きました。

講演をしていつも思うのは、ただ聞く側でいた時より、得るものがいつも大きいという事。

今回も経験を積んで学ばせて頂きました。

 

 

 

懇親会もとても楽しかったんです。

神戸は、台湾系の華僑の方が多いのでお食事の内容も薬膳的で面白かったのです。

 

 

こちらが薬膳スープ。

食べる前に、さんざんかき混ぜて、あーでもない、こーでもないと、お店の人まで呼んで聞いてしまうほど、盛り上がりました!

アガリクス、サボテンの花、白キクラゲ、枸杞、龍眼肉とほかはわからなかったけど(笑)

 

 

 

こちらは、ハスの葉でくるんである北京ダック。

 

 

 

最後に出てきたのが、杏仁豆腐と信じて食べていたのに、ココナッツプリンでした(^^;)

 

 

 

そして翌日は、伊勢神宮の内宮で御垣内参拝をさせて頂きました。

令和になって、初めての夫婦での参拝となりました。

 

 

車をレンタしていたので、伊勢神宮そばの「天の岩戸」というところに立ち寄りました。

 

 

こんな感じで、とても気持ちの良いエネルギーに満ちていました。

 

 

天の岩戸となっていますが、水穴ですね。

この奥から水が湧き出ていました。

滝のそばです。

 

そして、前からきになっていた「伊雑宮」(いぞうぐうまたは、いざわのみや)にも行ってみました。

内宮の別宮で「遥宮」(とおのみや)とも言われています。

 

音叉を鳴らして感謝を伝え、その場と調和してしばし気持ちの良い時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

婦宝のご縁に感謝です(^-^)

mailmaga_top




メールアドレス



qrとちの木薬局のメール会員登録はこちらから!
身体と心の健康に役立つ情報を配信中!
こちらのQRコードを読み取って空メールを送って頂くか、
total-tama@e-tamami.jp
に件名にお名前を入れて空メールを送るだけで
登録ができます♪


webで予約する


メールでのお問い合わせはこちら
tell_banner